平成30年度行政書士試験に合格するための最適なテキストとは?

平成30年度行政書士試験に合格するための最適なテキストとは?

おはようございます、行政書士の石井です。

本日は「平成30年度行政書士試験に合格するための最適なテキストとは?」についてお話します。

「良いテキスト」というと、受験生全員にとって共通するものがあるように思えますが、それは大きな間違いです。

つまり、私にとってベストだと思えるものが、あなたにとっては、必ずしもベストとは限らないのです。

例えば、「好きな作家」を聞かれれば人によって回答が異なるように、行政書士試験のテキストも人によって「良いテキスト」というのは変わってくるわけです。

では、何を基準にテキストを選べばよいのでしょうか。

それは端的に言えば、「あなたにとって最も分かりやすいもの」を選べばよいのです。

テキストは、最もよく使う教材です。

そうであるならば、「分かりやすいもの」を使う以外の選択肢はありません。

「分かりにくい」テキストを使って、これから10か月半もの期間を過ごすことは、合格可能性を下げることにもつながります。

実際に書店に足を運んで、見比べて、「分かりやすいテキスト」を購入するようにしましょう。

行政書士試験に合格するために、最も重要な最初のステップが「テキスト選び」です。

「自分にとってのベストなテキストが分からない」

「分かりやすいものが複数あるので、その中でどれを選ぶべきでしょうか」

といった悩みをお持ちの方は、どうぞ、マニュアルをご検討下さい。

マニュアルをご購入いただいた方には、直接、石井が「あなたにとってベストなテキスト」を検討し、ご紹介させていただいております。


PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME