行政書士試験の受験生向けのセミナーを行いました。

行政書士試験の受験生向けのセミナーを行いました。

2017-12-25

おはようございます、行政書士の石井です。

本日は「行政書士試験の受験生向けのセミナーを行いました」についてお話します。

もう1週間も前のお話になりますが、行政書士試験の受験生向けのセミナーを行いました。

私たちのセミナーの特色は、「受験生と近い」ことにあります。

一方的に講義や説明を行うのではなく、コミュニケーションをとりながら進めていくため、数多くの受験生と親しくなります。今回のセミナーでは、一緒に昼食を取ったりもしました。

もちろん、講師がひとりで話す講義が必要な場合もあります。

でも、その多くは「良い話が聞けたなぁ」で終わってしまい、受験生の多くは行動に移していません。

これはどんなセミナーでも共通することだと思いますが、話を聞くだけで満足し、やった気になってしまい、実際に行動には移さない、といった人がほとんどなのではないでしょうか。

私たちは、「受験生が行動に移すためには、どうしたらよいか」を考え、なるべく受験生と近い関係を作り、お互いにコミュニケーションを取りながら、その人にあった勉強法をアドバイスするよう心がけています。

ずるずると何年も行政書士試験の勉強を続けている人は、平成30年がラストチャンスです。

平成30年の行政書士試験に真剣に取り組めない人は、何年たっても変わりませんので、来年がラストチャンスという気持ちで取り組みましょう。

「どんなことをしてでも行政書士試験に合格したい」という強い気持ちをお持ちの方は、ぜひマニュアルをご検討ください。


PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME