行政書士試験勉強の新たな始まりです。

行政書士試験勉強の新たな始まりです。

2018-01-04

おはようございます、行政書士の石井です。
本年も宜しくお願い致します。

本日は「行政書士試験勉強の新たな始まりです」について、お話致します。

正月も終わり、「さぁ、本格的に行政書士試験勉強の再始動」という人も多いのではないでしょうか。

平成30年度の行政書士試験の基本テキストを購入していない方は、さっそく書店に買いに行くようにしましょう。

間違っても平成29年度の基本テキストで勉強はしないように。

法改正などもありますし、情報も古いですので、誤った知識を頭に入れてしまうことになります。

行政書士試験の合格発表待ちの人は別ですが、もう平成30年度の勉強が確定している人は、教材は平成30年度版に切り替えるようにしてい下さいね。

不要なものを手元に残しておくと、視界に入り、それだけで勉強の集中にとってマイナスになってしまいます。

極端な話、今の時期は、テキストと過去問題集があれば十分です。

まずはその2冊を徹底的に使い倒すようにしましょう。

「自分にとってのベストなテキストが分からない」

「分かりやすいものが複数あるので、その中でどれを選ぶべきでしょうか」

といった悩みをお持ちの方は、どうぞ、マニュアルをご検討下さい。

マニュアルをご購入いただいた方には、直接、石井が「あなたにとってベストなテキスト」を検討し、ご紹介させていただいております。


PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME