あなたが使っている行政書士試験のテキストは使いやすいですか?

あなたが使っている行政書士試験のテキストは使いやすいですか?

おはようございます、行政書士の石井です。

本日は「あなたが使っている行政書士試験のテキストは使いやすいですか?」についてお話します。

行政書士試験向けの基本テキストは、どれも一長一短ですので、なにもかもが完璧ということはありませんが、その中で少しでも使いやすいものを選びたいところです。

どれも同じように見えるかもしれませんが、意外と中身は千差万別で特徴は様々です。

「たまたま手に取った本がこれだった」「レビューでの評価が高かった」など、あまり考えないで決めてしまった方もいるかもしれませんが、自分に合うテキストを使うのか、それともまったく使いづらいテキストでこのままいくのか、では勉強へのやる気も大きく変わってきます。

ただやみくもに突き進めばいいというわけではなく、勉強の進め方や環境づくりといった準備段階なくして合格はありません。

テキストの変更はいつまでもできるものではありませんので、もし変えるならば、今がラストチャンスです。

後にずらせばずらすほど、勉強の再スタートが遅れることになりますので、早めのスタートを試みましょう。

「私に合ったテキストを教えてほしい」という方は、「1日14時間半のサラリーマン生活を続けながら、わずか147日で行政書士試験に合格したマニュアル」をご覧ください。


PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME