あなたに合った勉強方法を考える。

あなたに合った勉強方法を考える。

2018-09-28

おはようございます、行政書士の石井です。

本日は「あなたに合った勉強方法を考える」についてお話し致します。

通学や通信教育、独学など行政書士試験に合格するためには、様々な方法があります。

でも、本当の意味で、自分に合ったやり方を実践できている人は、そう多くはありません。

例えば、「近いから」という理由だけで、近所の資格学校で、講義の分かりづらい授業を聞いていたり、勉強時間があまり取れないのに膨大な量のテキストを使用していたりと、合わない勉強方法を実践している人がほとんどです。

せっかく、勉強を始めようとしているのに、そもそも合わないところからスタートしているというのは、本当にもったいないことです。

まずは、あなたの生活サイクルや性格に合った、勉強方法が何か見つけることが重要です。

「勉強時間はどれくらいかけられそうか」

「どういった場所で勉強できているのか」

「プレッシャーをかけられた方が伸びのか、それともマイペースで進めた方が合っているのか」

人によって勉強のやり方は様々ですので、自分に合った勉強方法とは何か、見つめるところからスタートしましょう。

「私に合った勉強方法を知りたい」という人は、「1日14時間半のサラリーマン生活を続けながら、わずか147日で行政書士試験に合格したマニュアル」をご参照ください。


PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME