行政書士試験は、毎日、1時間勉強すれば合格できる。

行政書士試験は、毎日、1時間勉強すれば合格できる。

2018-10-11

おはようございます、行政書士の石井です。

本日は「行政書士試験は、毎日、1時間勉強すれば合格できる」についてお話し致します。

行政書士試験というと「国家試験なので難しい」と思われがちですが、司法試験や司法書士試験と比較すると、断然、易しい試験です。

上記資格は、資格学校に通わないと、かなり厳しい試験ですが、行政書士試験は、独学でも合格を目指せるため、お金のない方でも合格を目指すことができます。

また、合格するまでの勉強時間の目安としては、350時間から500時間と言われており、1年間、毎日、1時間勉強していけば、合格を目指せるラインまで入ってくることはできるでしょう。

行政書士試験の合格点は180点、つまり6割とれば合格できます。

「他人と競争して何番目までに入らなければならない」ということではありませんので、誰かと争うわけでもなく、自分のペースで勉強できます。

短い時間でもコツコツ勉強できる人に向いている資格といってよいでしょう。

「短時間で効率よく行政書士試験への合格を目指したい」という人は、「1日14時間半のサラリーマン生活を続けながら、わずか147日で行政書士試験に合格したマニュアル」をご参照ください。


PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME