あなたに合った最適なテキストとは?

あなたに合った最適なテキストとは?

2018-12-18

おはようございます、行政書士の石井です。

本日は「あなたに合った最適なテキストとは?」についてお話します。

「良いテキスト」とは、誰にとっても良いもののように思えますが、それは大きな間違いです。

つまり、私にとって使いやすいテキストが、あなたにとって分かりやすいものとは限らないということです。

例えば、「好きな作家」を聞かれれば人によって回答が異なるように、行政書士試験のテキストも人によって「良いテキスト」というのは変わってくるわけです。

では、何を基準にテキストを選べばよいのでしょうか。

それは「あなたにとって最も分かりやすいもの」を選べばよいのです。

テキストは、最もよく使う教材です。

「分かりにくい」テキストを使って、これから約11ヶ月もの期間を過ごすことは大きなマイナス要因となります。

実際に書店に足を運んで、見比べて、「分かりやすいテキスト」を購入するようにしましょう。

行政書士試験に合格するために、最も重要な最初のステップが「テキスト選び」です。

慎重に選択しましょう。

「2019年の行政書士試験に合格するために、どのテキストを選ぶべきか分からない」という人は、「1日14時間半のサラリーマン生活を続けながら、わずか147日で行政書士試験に合格した勉強法」をご覧ください。


PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME