テレビを見ることも行政書士試験の勉強です。

テレビを見ることも行政書士試験の勉強です。

2019-01-15

おはようございます、行政書士の石井です。

本日は「テレビを見ることも行政書士試験の勉強です」についてお話します。

「勉強」と考えると、なんだか椅子に座って、机で一所懸命に覚えている様子が目に浮かびますが、「勉強」はそれだけではありません。

行政書士試験の勉強では、テレビを見ることも重要だったりします。

例えば、一般知識の問題などは世の中の出来事や時事的なニュースが出題されたりしますし、Eテレなどでは法律の番組をやっていたりすることもありますしね。

そういった違う視点からの勉強というのはとても重要で、テキストや問題集に載っていないことを学べたりするので、あまり「勉強」という概念を狭めずに、緩やかに考えるようにしましょう。

そういった様々なところから知識を得ている人の方が、行政書士試験では合格したりするものですよ。

テキストや問題集だけでなく、世の中の流れも肌で感じるよう心がけましょう。

「机に向かって勉強する時間がとれない」「もっと隙間時間を活用したい」という人は、どうぞ、「1日14時間半のサラリーマン生活を続けながら、わずか147日で行政書士試験に合格した勉強法」をご参照ください。


PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME