平成30年度行政書士試験に落ちた方は、今、勉強を始めないと間に合いません。

平成30年度行政書士試験に落ちた方は、今、勉強を始めないと間に合いません。

2019-02-19

おはようございます、行政書士の石井です。

本日は「平成30年度行政書士試験に落ちた方は、今、勉強を始めないと間に合いません」についてお話します。

行政書士試験合格発表後、多くの受験生とお会いしましたが、大きく分けて2つの考え方の受験生がいました。

「受験経験があるので、少し遅めにスタートしても合格できるだろう」という人と、「絶対に合格したいので、受験経験のアドバンテージをいかしてどんどん進める」といった人です。

行政書士試験は半年あれば合格できる試験です。

ただし、半年前に初めて行政書士試験を勉強しようと志した人が受かるのであって、試験終了から3ヶ月経っても、まだ何もしないでダラダラしてる人が合格できる試験ではないのです。

いくら受験経験や勉強経験があっても、本気で勉強に打ち込めない人は、合格できませんよ。

今できることをしっかりと積み重ねていきましょう。

「どうすれば行政書士試験に合格できるのか分からない」という人は、「1日14時間半のサラリーマン生活を続けながら、わずか147日で行政書士試験に合格した勉強法」をご検討ください。


PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME