行政書士試験の勉強はテキスト選びから始まっている。

行政書士試験の勉強はテキスト選びから始まっている。

2019-03-26

おはようございます、行政書士の石井です。

本日は「行政書士試験の勉強はテキスト選びから始まっている」についてお話します。

行政書士試験用テキストの重要性は、以前にもお話しておりますが、いまだに実際の書籍を見ずに、アマゾンで購入している人がいます。

テキストで最も重要なのは「相性」です。

簡単に言えば、「あなたにとって分かりやすいかどうか」です。

「分かりにくいなぁ」と思いながら勉強して、合格できるわけがありません。

また、私がお勧めするテキストが必ずしも、あなたにとって使いやすいとも限りません。

人それぞれ、勉強しやすいテキストは違いますので、ネットの評判だけでテキストを決めるのは避けましょう。

また資格の学校を利用する人は、「テキストが分かりやすいか」ということにプラスして、「講義が分かりやすいか」も重要なポイントです。

必ず、数社サンプルを取り寄せて、その中から、比較検討して選ぶようにしましょう。

行政書士試験のテキスト選びは、大型書店にいって、しっかりと全部確認したうえで、選ぶようにしましょう。

「2019年度行政書士試験に合格するために、私に合うテキストを教えてほしい」という方は、「1日14時間半のサラリーマン生活を続けながら、わずか147日で行政書士試験に合格した勉強法」をご覧ください。


PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME