いよいよGWですね。

いよいよGWですね。

2019-04-26

おはようございます、行政書士の石井です。

本日は「いよいよGWですね」についてお話します。

明日からGWが始まりますが、10連休の方も多いのではないでしょうか。

もちろん、10連休だから勉強に専念できる方は、この期間にどんどん進めていただきたいところですが、学校や会社が休みになると、主婦の方は勉強がほとんどできなくなるかもしれません。

普段、働きながら勉強ペースを守っている人は、家族サービスで勉強の時間が作れなくなるかもしれません。

そういった状況の時に、重要なことは「自分のできる範囲でやる」ということです。

家族でディズニーランドに行くのに、ひとりだけテキストを持っていくのは止めましょう。

皆で仲良く買い物に行っているのに、ひとりだけカフェで問題集をやるのは止めましょう。

親戚で集まっているのに、ひとりだけ部屋に籠って勉強するのは止めましょう。

「朝、早く起きて30分だけ勉強する」「夜寝る前に15分だけ問題集を解く」といったように周りとのかかわりがない時間帯に勉強するようにしてください。

短い時間でよいので、しっかり自分の時間を作って、勉強するよう心がけましょう。

「効率よく勉強して、令和元年度の行政書士試験に合格したい!」という人は、「1日14時間半のサラリーマン生活を続けながら、わずか147日で行政書士試験に合格した勉強法」をご検討ください。


PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME