令和元年度行政書士試験の願書申込み受付期間。

令和元年度行政書士試験の願書申込み受付期間。

2019-07-29

おはようございます、行政書士の石井です。

本日は「令和元年度行政書士試験の願書申込み受付期間」についてお話し致します。

令和元年度行政書士試験の願書受付が始まりました。

受付期間は、次の通りです。

郵送申込み:令和元年7月29日(月)から8月30日(金)消印有効

インターネット申込み:令和元年7月29日(月)から8月27日(火)午後5時

郵送とインターネットかで、締め切り日が異なりますが、もう既に受付は始まっていますので、早めに出しましょう。

「めんどうくさいなぁ」「お盆明けでいいか」と思って、願書提出を遅らせる受験の方は、合格に黄色信号です。

なぜならば、毎年、願書提出ををすっかり忘れ、気づいたときには、行政書士試験の願書の受付が終わっていた、ということがあるからです。

それに合格している人は、毎年、すぐに提出している傾向があります。

合格できる人ほど、行動が早いのです。

どうせ提出しなければならない願書なのですから、「まだ出してなかった」と考えるだけ時間の無駄ですので、さっさと早いうちに提出してしまいましょう。

「令和最初の令和元年度行政書士試験になんとしても合格したい」という人は、「1日14時間半のサラリーマン生活を続けながら、わずか147日で行政書士試験に合格した勉強法」をご検討ください。


PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME