それでも意思の弱いあなたへ。

それでも意思の弱いあなたへ。

2019-09-26

おはようございます、行政書士の石井です。

本日は「それでも意思の弱いあなたへ」についてお話し致します。

勉強をしようという気持ちがあるけど、なかなか実行できない。

正直、あなたの気持ちの問題ですので、あなた自身で変えていかなければなりませんが、やりやすい環境というのはあります。

それは、「誘惑のない環境」です。

ゼロとまではいかなくても、少しでも誘惑を減らせれば、勉強効率は上がっていくはずです。

例えば、テキスト1冊だけ持って図書館にいくのもよいでしょう。

できたらスマホも家に置いていきたいところです。

図書館であれば、周りも勉強している、そしてスマホもない。

勉強せざるを得ない環境ですよね。

一方で、家の中での勉強は、最悪です。

ベッドはある、スマホはある、おかしはある、テレビもある。

勉強をやらない理由がいくらでも見つかってしまいます。

意思が強い人は、どんな環境下でも勉強できますが、意志の弱い人ほど、「勉強せざるを得ない環境」を作ることが重要です。

2020年(令和2年)11月7日(土)正午をもちまして、私たちの合格勉強法の販売を終了致します。

既に令和元年度行政書士試験の願書は締め切られました。

「令和2年度行政書士試験に合格するために、今すぐに勉強を始めたい」という人は、「1日14時間半のサラリーマン生活を続けながら、わずか147日で行政書士試験に合格した勉強法」をご活用ください。


PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME