行政書士試験2014年度の「合格体験記」を一挙大公開 - 行政書士試験 一発合格センター

お問い合わせはコチラ

HOME > メルマガバックナンバー > 行政書士試験2014年度の「合格体験記」を一挙大公開

行政書士試験2014年度の「合格体験記」を一挙大公開

2015年03月20日

こんにちは。
行政書士の坂庭です。

お待たせしました。

これが2014年度、合格者の声です↓

行政書士試験短期合格勉強法

---

◎埼玉県 吉田 大亮さん

『1年前に夢見た場所に私はたどり着くことができました。
さっそく今は開業に向けて準備中です。』

吉田さんは、192点で、1発合格。

大学を中退し、就職したものの将来のことを考えると、
決して楽観視できなかったとのこと。

お金が稼げることも大事でしたが、自分には無縁だと思っていた
「自由な生活」が手に入るかもしれないことがとても魅力的だったため、
行政書士を目指すことに。

そして、見事、一発合格。

---

◎長崎県 山下 貞俊さん

『合格できて本当によかったです。
なかなか合格できなかったので、本当にうれしいです。』

3回目の受験を終えたときに親から就職活動をするように言われて、
就職活動をしたくなく、とりあえず、勉強を続けることに。

そして、3回失敗したのちに、遂に180点で、4回目で合格。

---

◎埼玉県 野坂 英之さん

『遊びや家のことを犠牲にせず短期合格できた』

野坂さんは1発合格です。

法律については初学者で、何も知らない状況からスタート。

ところが、9月ぐらいから成績が上がり始め、予備校の会場模試では
ラスト3回で合格点をゲット。うち2回では200点を超えていました。

そして、見事、一発合格。

---

◎栃木県 永井 裕子さん

『合格した今は感謝の気持ちでいっぱいです。
また、新たな資格試験の勉強を進めています。』

学生時代も、社会人になってからも法律を学んだことは
一切ないところからスタート。

1回目は足切りの90点、2回目は150点で不合格。
遂に3回目で合格です。

---

◎広島県 川本 剛士さん

『妻や子供からおめでとうの言葉をもらいましたが、長男の
「難関試験を突破したおやじすげぇ。」という言葉に涙
がこぼれそうでした。』

1回目は130点台で不合格。ましてや記述は0点。

資格の学校への通学も考えたものの、
時間もお金もないサラリーマン。

2回目は独学で、見事、合格です。

---

◎鳥取県 武内 剛さん

『今の正直な気持ちは、「ほっとした」です。しかし、行政書士とし
ては、「やっとスタートラインに立った」という気持ちもあります。』

2年続けて「178点」だった武内さんは、
前回は自己採点で合格を確信したものの、
まさの「不合格」。

まさに、「天国」から「地獄」。

そして、7回目で、見事合格です。

---

◎東京都 菅原 康之さん

『自分自身、バンド活動もしておりまして、勉強時間よりも
バンド活動の方が長かったと思います(笑)』

1回目は78点で惨敗。
2回目も100点で惨敗。

2度目の試験に落ちた日の夜、悔しく、辛く寝付く事が
出来なかったそうです。

そして、3回目はバンド活動をしながらのリベンジです。

---

◎神奈川県 平澤 哲さん

『147日勉強法最強です!
三回不合格後、勉強法を知り、勉強法で一発合格!』

古いテキストで勉強をはじめて1回目は不合格。

2年目、3年目はユーキャンで再スタート。

「暗記させる感じのテキスト」「問題を暗記するような勉強」で
不合格。

2014年は気持ちを切り替えて、見事、リベンジ。

---

◎山梨県  齋藤 千恵子さん

『現在は受験勉強から解放され、これからのことを
「楽しく」模索しています。』

1回目の受験は独学で惨敗。

行政書士を目指そうと決めたころシングルマザーに。

自分に自信がなく、幼いお嬢さんの将来を考え、
不安でいっぱいの毎日。

当然、仕事と勉強の両立も簡単ではありませんでした。

でも、そこから、2回目で見事合格。

---

◎福岡県 中根 陽子さん

『知識の多さではなく、正解を出せる実力が必要なのです。』

1回目は独学、2回目から通学を活用したものの
すでに4回不合格。

本番では読解力であり、慣れであり、応用力であり、いろいろなも
のを集約して、行政書士試験における正解を出せる力が必要なこと
に、やっと気づく。

そして、5回目でリベンジです。

---

◎北海道 鈴木 千逸さん

『お恥ずかしい話ですが涙がでました。』

50歳目前でリストラされ一大決心で行政書士を目指したものの、
1回目の受験は100点そこそこの惨敗。

その後、お母様の死や息子さんの離婚、半身まひのお父様の介護のために
実家での同居。それに伴う転職。働きながらの勉強。

55歳で仕事をしながらすきま時間を利用して、7回目で合格。

---

◎東京都 金坂 光太郎さん

『今は開業に向けて準備に追われています。
夢が現実になろうとしているのです。』

4回目の受験でしたが、1回目70、2回目90点の
ほぼ記念受験。

今まで(過去2回の受験)で歯が立たなかった問題が
スラスラと解るようになって、今回、見事合格。

---

◎神奈川県 石塚 正行さん

『定年まで1年8ヶ月前に合格出来、
開業までの準備をする時間ができた』

数回受験するも、3割にも満たずに不合格。

それまでの途半端な知識の弊害が
一番の原因である事に気が付き、
頭の中をリセット。

そして、4回目にして見事合格。

---

◎福岡県 鶴田 彰文さん

『もうあの地獄のような日々を過ごさなくていいのかとホッとしています。』

時間に余裕がなく、資格のスクールに通うことがでず、
3回目も独学を決意。

精神的につらい状況の中、独学を貫き通し、
見事、3回目で合格。

---

◎埼玉県 池田 浩二さん

『家に帰り、合格を告げると家族がたいそう喜んでくれました。』

過去に国家資格を目指して勉強した時期が数年あり、その
ことによる悪影響が大きすぎたため、10年前に資格は二度と取らな
いと心に誓う。

ところが、奥様の一言をきっかけに、行政書士を目指す。

「自分が思ってたよりも遥かに難関な試験になっていた」ことに
愕然とするも、短期合格を目指す。

そして、見事、2回目で合格。

---

◎埼玉県 吉野 智成さん

『試験難易度が高い中で合格できたことは自分の自信になりました。』

1回目は100点、2回目は2点足らずで不合格。

そのショックに立ち直れず、次の年の試験は受験すらしなかったが、
やはり諦めきれず3回目の受験を決意。

そして、3回目、見事、合格。

---

合格、おめでとうございました。

お仕事の都合で、実名や顔写真が出せない方も
たくさんいらっしゃるので。

合格者のほんの一部ですが。

彼ら、彼女らのまぶしいばかりの笑顔を
今すぐクリックして見てください↓
行政書士試験短期合格マニュアル

パソコンでご覧の方は、ページの後半で
「合格体験記」を掲載しています。

是非、下の方までスクロールしてご覧ください。

2014年度は難易度が高かったため、採点基準が見直され、
補正措置として、166点以上で合格となっています。

でも、「合格」は「合格」です。

166点が採れていれば、例年の180点を
突破しているわけですから。

でも、誤解しないでくださいね。

確かに合格は素晴らしいですし、
おめでたいですし。

もちろん、心から祝福はしていますが。

私から見ると、「合格してスゴイですね」というより、
「みなさん、随分、遠回りしてるなー」という感想です。

遠回りしすぎですよ。

もちろん、一発合格を果たしている方もいますが。

ほとんどの方が、私たちのご提供している
マニュアルと出会った年に合格を果たしています。

「もっと、早く出会っていれば・・・」

「もっと、早く実践していれば・・・」

「どうして、もっと、早く、購入して
いなかったんだろう・・・」

そんな思いがあります。

実際に、「あと1年早く購入していれば、
1年早く合格してたと思います」という方も
います。

ダメですよ、3回以上、勉強しちゃ。

行政書士試験なんて、運が悪くても2回まで。

5回も8回も、10回近く受ける試験じゃありませんよ。

合格したら、開業して、集客して、実務を覚えて、
依頼を受けて、報酬をもらわらなければなりません。

ペーパー試験に何年も時間を費やしているうちに
人生、終わっちゃいますから。

今回は補正措置が入るほど、難易度の高い試験に
なってしまいましたが。

通常であれば、択一だけで合格ラインを突破し、
200点を超える高得点での合格者がゴロゴロいます。

実は、今回、実名と顔写真が出せないのが残念ですが、
実際に、マニュアルを活用して200点オーバーの
合格者もいらっしゃいます。

パソコンの方は是非、下の方までスクロールして、
「合格体験記」をご覧ください。

スマホの方は「合格者の声」をご覧ください。

マニュアルご購入後のフォロー体制を
毎年、強化しています。

その成果もあって、かなり合格者が大量に出ていますね。
(もちろん、一番は、ご本人の努力の賜物ですが。)

今からでも、まだまだ、今年度の試験には、
余裕をもって合格できますので。

今回ご紹介した合格者は、1年前、
いえ、ほんの数か月前までは、今の
あなたと同じ、「行政書士を夢見る受験生」でした。

ところが、今は合格証を飾り、行政書士会に
登録の申請をし、2か月後にはバッヂをつけて
行政書士になります。

晴れて法律家です。

◎街の法律家

◎身近な法律家

ですね。

もちろん、

◎年収1000万円も可能

◎活躍できるフィールドが広い

◎取り扱える業務は数千~1万種類以上

◎自宅でパソコンと電話だけで独立起業

◎インターネットで集客すれば全国から
依頼を受けられる

◎パソコン1台で、旅行をしながらでも
仕事ができる

◎他の専門家と提携しながらビジネスが
幅広く展開できる

◎自分の時間と空間を使って、マイペースに
仕事ができる

◎時間とお金にゆとりが持てるので、趣味や子育て、
家族や仲間との交流することもできる

◎自分に自信が持て、そして自分らしく、
理想のライフスタイルで生活ができる

もう、行政書士になるしかないでしょう。

この勉強法を実践すれば、来年の今頃は、あなたも、
今、夢見ている場所にたどり着くことができます。

一緒に合格を掴み取りましょう。

すぐクリックしてマニュアルをご注文ください。
行政書士試験147日合格法


さらに詳しい最新情報は無料レポートをダウンロードしていただくと、メールマガジンにて配信したします。今すぐ、このページの下部からご登録ください。

プロフィール

行政書士試験一発合格センターは短期間で一発合格した坂庭つとむと石井浩一によって運営されています。

お問い合わせ

坂庭と石井が本格的に試験勉強にとりかかったのは、世間では「直前期」とよばれる時期です。限られた時間の中で、必要な知識と理論をいかに吸収し、本番に活かせるか?必死に模索しながら、走りぬけました。

無料レポートをダウンロードしてみる
無料レポートをダウンロード

無料レポートのダウンロードは下記のフォームからお願い致します。

行政書士オンライン

report.jpg

以下のフォームにお名前と/メールアドレスを記入後、「登録」をクリックしてください。

約10秒後にあなたのメールアドレスに極秘情報をお届けします。

※今なら「解法テクニック!誤った選択肢はこう探せ!」無料レポートと短期一発合格の行政書士2名による音声対談67分(永久保存版)を特別にプレゼントいたします。

「解法テクニック!誤った選択肢はこう探せ!」無料レポート希望
お名前(姓のみ)
【注意】ニックネームやローマ字での請求は削除します。イタズラ防止のため、以後のご請求は出来なくなりますのでご注意ください。
メールアドレス
Yahooやgoo、hotmail、gmailなどのフリーアドレスにはメールが届きにくくなっていますので、プロバイダのアドレスを推奨しています。(※携帯のアドレスには対応しておりません。必ずパソコンのアドレスでお申し込みください。)

PageTop