メルマガバックナンバー - 行政書士試験 一発合格センター

お問い合わせはコチラ

HOME > メルマガバックナンバー

次の行政書士試験でリベンジする決意は出来ましたか?

2014年11月20日 [記事URL]

こんにちは。
行政書士の坂庭です。

すでに、このような受験生が、マニュアルを
入手してリベンジを決意しています↓

続きを読む

---

今年で3回目の受験ですが不合格確実です。
来年は確実に合格したいです!

---

今回、4度目の試験を受けましたが、自己採点したところ、
合格ラインに届いていませんでし。次は、絶対合格したいので、
よろしくお願いします

---

私は26年度に行政書士試験を一発で合格する意気込みで某有名通信
教育で教材を購入し勉強に取り組んできましたが、散々たる結果で
終わり今まで費やしてきた勉強時間が実は全く知識として身につい
てなかったんのだと痛感致しました。

27年度こそは必ず合格したいので短期合格できる勉強方法を身につけ、
今後の人生を素晴らしいものに変えていく決意です。

---

26年度の試験で4回目でした。
25年度の試験で176点だったので、単なる努力不足と考えていたの
ですが

26年度の試験を通して、不合格の原因は単なる努力不足だけが原因
ではないと痛感しました。

勉強していても、前年の知識が邪魔をして新たな知識が頭に入って
きませんでした。

メルマガの記載通りの状況です。

勉強の方向性が見出せなくて途方に暮れていたところでした。
勉強法を変えて、次こそ合格したいと考えています。
よろしくお願いいたします

---

受験回数 2回 今年は気持ちを入れ替えて
頑張りたいと思います。

---

H27行政書士試験で必ず合格を勝ち取ります。

---

こんにちは。
平成26年行政書士試験を受験し、
自己採点の結果、記述の採点次第の状況です。

まだ、結果通知が届くまで合否がわかりませんが、
平成27年の受験をラストと決めました。

自分の勉強法の見直しもしたく、
申し込むことにしました。
よろしくお願い致します。

---

通信教育で勉強を進めてきましたが、中々効果が出ないので
他の方法をと思い立ちこちらに辿り着きました
よろしくご指導お願いいたします

---

初めて挑戦します。

来年は必ずとる!!

---

宅建の合格発表が間もなくあるようですね。

「宅建が合格したら、今度は行政書士に
チャレンジします。自己採点では合格ラインを
突破していますが、正式な合格発表の後に
申し込みします」

という方もいらっしゃいます。

あなたは、決意できましたか?

本試験は「待ったなし」です。

こうして忘年会やクリスマスなどの
師走に浮かれ、忙しさにかまけている間も、
刻一刻と本試験は近づいています。

ところで。

先日の行政書士試験で失敗し、
自己採点の段階で不合格が確定の
受験生から、毎年、似たようなご相談を
いただきます。

特に受験回数が多い方から、です。

例えばで4回目の受験生から、このような
ご相談をいただいたことがあります。

もし、あなたが、この方と同じように、
すでに何年も行政書士試験に失敗していたら、
読んでおいた方がいい内容です。

というか、

読まなければ、おそらく、次回も
不合格になるでしょう。

短期合格できる人、ないしは、2回目の
試験でリベンジできる人と、そうでない人の
決定的な違い、と言ってもいいかもしれません。

↓↓↓ ここから ↓↓↓

>【受験回数】: 今年で4回目

今年で4回目とは、多いですね。
何としてもリベンジしましょう。

>【ご意見・ご感想・ご質問】:
>夜分遅くに失礼いたします。

>マニュアルの購入を考えているのですが、
>今回のテストでも、自己採点の結果法令科目102点 一般知識に
>おいては16点しかとれておらず、今まで1回も記述の採点をされ
>ず不合格です。どうすれば良いのか全く分からない状況で、いくら
>やっても点数は上がらず、民法などは、毎年試験を受けるたび、見
>たこともないような判例が出たりするので、ましてや一般知識など
>いくらやっても点につながらず、困惑しています。こんな私でも、
>本当に合格できるでしょうか。

>長文失礼いたしました。

とのことですね。

まず、結論から申しますと、誰でも本当に
短期合格は可能です。

ポイントがいくつかありますが。

1つ目は、「択一だけで合格ラインを突破しろ」と
受験生にはアドバイスしています。

なぜなら、記述は難易度を調整している可能性があるからです。

択一が比較的やさしい年には記述の採点を厳しくし、
択一が比較的難しい年には記述の採点を甘くしている、
そんな傾向が見て取れます。

そのため、

「記述を入れて何点」という自己採点をしていると、
アテが外れる可能性があるので、記述を入れずに、
択一だけで合格ラインを突破することを目指す必要があります。

実際にこれまで、私のご提供しているマニュアルを活用し、
択一だけで合格ラインを突破している受験生も
たくさんいらっしゃいます。

次に、一般知識対策ですが。

こちらは、「足切りだから」といって、早めに
手を付けてしまうと、時間切れになってしまい、
十分に法令科目の勉強ができないまま本試験を
迎えることになりかねません。

そのため、

「一般知識は9月まで手を出すな」とアドバイス
しています。

さらに、もう1つ。

「満点を狙うな」というのもポイントですね。

行政書士試験は合格枠が決まっているわけでは
ありませんから、合格ラインを突破すれば
全員合格です。

「満点を狙おう」と思うことで、「まんべんなく
勉強しなければ」と勘違いし、効率が悪い
勉強をしてしまいます。

大きなポイントとしては、

1.択一だけで合格ラインを突破しろ

2.一般知識は9月まで手を出すな

3.満点を狙うな

このような戦略的な勉強の結果、「択一だけで
合格ラインを突破しました!」「200点を超える
高得点で合格できました!」という成果を
掴み取ることが出来ます。

合格率1ケタの国家資格である行政書士も
短期合格は誰にでも可能な資格です。

何年も遠回りしている受験生は、「戦略」を
知らないか、知っていても、戦略に反した
勉強を行っているだけ、です。

Sさんは、前者の「戦略を知らない受験生」ですから、
知れば、次回の試験に合格することが可能です。

これまでも、私のマニュアルを活用した年に
合格した受験生は数えきれません。

●震災で家を失い、小さな子供を2人抱えた中で、
マニュアルを実践した年に合格した宮城県の山岸敦子さん。

●7回も落ち続けたにも関わらず8回目にマニュアルを
購入し、合格を見事に果たした、宮崎県の河辺昭治さん。

●初めての受験でマニュアルを購入し、1発合格を
果たした、東京都の望月昌和さん。

●同じく初めての受験でマニュアルを活用し、
夏以降の実践にも関わらず1発合格して
行政書士になった東京都の阿部弥生さん。

●会社のリストラをきっかけに勉強を始め、平成14年の
合格率が19.23%と近年で最も高い年にも受からなかった
にも関わらず、9回目の受験にしてマニュアルを購入したら
無事に合格した新潟県の猿子公司さん。

●初受験にも関わらずマニュアルを活用したところ、
なんと、200点を突破する高得点で1発合格した
東京都の内谷克章さん。

●2年間、スクールに通ったにも関わらず受からなかったところ、
マニュアルを買って実践したら、3回目にして見事
200点を超える高得点で合格を果たし、生まれて初めて
嬉し泣きをした福岡県の西山口優子さん。

●60歳というご年齢にも関わらず、マニュアルを実践しところ、
択一だけで182点を獲得し、一般知識は満点で合計214点という
高得点で合格した京都府の長橋晴男さん。

●1回目178点、2回目164点という結果だったにも
関わらず、3回目にマニュアルを購入し、210点で
合格を果たした兵庫県の内田俊さん。

ごく一部のご紹介ですので、実際には、このような
受験生を毎年、多数、輩出しています。

上記の合格者は、皆さん、下記のページで
合格証や実際の得点を公開してご紹介しています。

クリックしてご確認ください↓
行政書士試験に短期合格する勉強法

皆さん、口を揃えていうのは、

『このマニュアルに出会ってすぐの試験で合格した。』

『このマニュアルに出会わなければ、今回も
合格したかどうか分かりません・・・』

『もし、このマニュアルと出会わなければ、
挫折していたかもしれません。』

『1年目からラクラク勉強法を実践し、
私のように遠回りをしないで一発合格を
勝ち取ってほしい』

という言葉です。

たかだか、ペーパー試験に4年も、5年も
費やすのは、本当に時間がもったいないですよ。

行政書士試験は効率のよい勉強を実践すれば、
半年~1年で合格できる資格です。

4年もあれば、最初の1年で合格し、2~3年で
軌道に乗せることも可能ですからね。

事実、上記の合格者の皆さんの中にも
すでに独立開業し、ホームページを立ち上げたり、
補助者としてご活躍したり、今では、開業者として、
私のコンサルを受けている方の多数いらっしゃいます。

Sさんも是非、リベンジを果たし、合格を
掴み取ってください。

熱心なご相談、誠にありがとうございました。
坂庭

↑↑↑ ここまで ↑↑↑

ところが・・・

この回答の後に、次のようなお返事をいただきました。

↓↓↓ ここから ↓↓↓

ご返信ありがとうございます。
無事に返信メールは届きました。

行政書士勉強再開は、来年1月から考えておりますので、
それにあわせて、マニュアルを購入させていただきます。

↑↑↑ ここまで ↑↑↑

そこで、このような返信をしました。

↓↓↓ ここから ↓↓↓

「来年の1月から」とのことですが、
すぐに再開出来ない理由があるのでしょうか?

まだ、1ヶ月半もあります。

「鉄は熱いうちに打て」といいますし、時間がもったいないですよ。

もう、来年の本試験まで1年を切っています。

実際に早い方やリベンジする方は、みなさん始めていますよ。

そのあたりから、意識を変えた方が宜しいかもしれません。

↑↑↑ ここまで ↑↑↑

その後、この方から、何の応答もありません。

厳しいことを言いますが、「だから」
今年で4回も受験をしなければならないのでしょう。

そうでもなければ、2回でペーパー試験の
お勉強なんて卒業しているはずです。

まさか、あなたは、そんな意識の低い
受験生ではないと思います。

思いますが、

万一、あなたが、今度の受験生で、
合格ラインを突破していなかったとしても、
いつからリベンジのための勉強を開始しようが、
私にはまったく関係がありません。

義務教育ではありませんからね。

あなたが、いつから勉強を再開しようが、
勉強を止めようが、あなたの自由です。

他人の私がとやかくいう問題ではありません。
止めたければ、止めればいい、とすら思います。

ただし、1つだけお伝えできる言葉があるとしたら・・・

「そんな気持ちでリベンジが果たせると思っているんですか?」

「だから、今年も受からないんじゃないですか?」

ということです。

そうやって、何年も合格を棒に振っている受験生が
全国には何人いることか(苦笑)

合格率が10%ということは、言い換えると、
残りの90%が、毎年、同じことを繰り返している、
ということです。

参考までに、アメリカの社会心理学者
チャールズ・ホートン・クーリーの
名言をご紹介しておきます。

明日はなんとかなると思っている馬鹿者。
今日でさえ遅すぎるのだ。賢者は昨日済ませている。

今度も合格を棒に振る馬鹿者に
なりたのか?

それとも、本当にリベンジを果たして、
今度の試験で合格を果たし、翌年は
行政書士になるのか?

あなたの自由です。

賢者であるあなたの取るべき行動は、
すでに明確になっていると思いますが。

平成27年度の試験で合格したかったら、
今すぐ下記をクリックしてお申し込みください↓
行政書士試験合格マニュアル

自己採点で不合格が確定の受験生に限って、

「今年は例年より難しかった」

「まるで司法試験レベル」

「あと1問で受かったのに」

という、つまらない言い訳です。

いい加減、聞き飽きましたよ(苦笑)

さすがに、「毎年」ですからね。

「だから?」と言いたい。

試験制度が変わった年も、試験委員に
大幅な変更があった年も、合格率が
低かった年も。

受かる受験生は受かりますからね。

「今年は例年より難しかった」

「まるで司法試験レベル」

「あと1問で受かったのに」

なんて言っている間は、一生、受かりません。

今度こそ、受験地獄から抜け出したかったら、
今すぐ、クリックして入手してください↓
行政書士試験147日独学一発合格法

では。


まさか、3回以上行政書士試験に不合格ですか?

2014年11月16日 [記事URL]

こんにちは、行政書士の坂庭です。

ズバリお聞きします。

あなたは、今年で何回目の受験ですか?

ときどき、「昔と違って、難化している
行政書士試験では2~3年は勉強しないと
受からない」なんて、言う人がいますが。

「何年勉強しても受かる見込みのない人の言うこと」
なんて、鵜呑みにしないでくださいね。

現状の行政書士試験でさえも、
効率の良い正しい勉強法を実践すれば、
半年~1年で一発合格は誰にでも可能です。

いえ、半年~1年で受からなければ
いけない資格ですよ。

運が悪くても2回まで。

3回も4回も受ける試験ではありません。

もし、あなたがすでに、3回以上不合格であれば、
今のやり方を改善しない限り、来年も再来年も受かりません。

2005年から数千人に指導してきた
私たちが断言します。

そもそも、

続きを読む

「どこのスークルに通えばいい?」とか、

「今度はどこの通信講座を活用する?」とか、

「今年はどの講師にする?」という

問題ではありません。

根本的に「勉強のやり方」を改善
する必要があります。

3回以上受からないのは勉強のやり方に
どこか問題があるとしか考えられません。

あなたも、うすうす気づいているでしょう。

「これはスクールや通信講座、講師の問題じゃないな・・・」

「今のやり方じゃ、毎年同じことの繰り返しだ・・・」

「これじゃ、何年かかっても受かりそうにない・・・」

と。

それどころか、

「受ければ受けるほど、毎年、得点が下がり続けている・・・」

「あれほどすべてを犠牲にして勉強したのに、
どうしたら受かるのかさっぱり分からない・・・」

「ショックで立ち直れず、勉強する気になれない・・・」

そんな心境かもしれません。

実際に、これまで、私たちが指導した
受験生の中にも、

×独学でもダメ

×大手資格予備校に通ってもダメ

×有名通信講座で勉強してもダメ

という状況でマニュアルと出会って
くれた方がたくさんいます。

しかも、5年も、8年も中には10年近く
受からず受験地獄に落ちっていた状態ですよ。

ところが、

私たちがご提供しているマニュアルを
実践した年にみなさん、ゾクゾクと合格を果たし、
開業しています。

まさに、「スクールや通信講座、講師の問題ではない。
勉強法の問題だ」と証明しているわけです。

もし、あなたも、独学はもちろん、
大手資格予備校でも、有名通信講座でも、

すでに3回以上不合格であれば、もはや、
この方法で根本的に勉強法を見直すしかありません↓
行政書士試験に短期合格する勉強法

今すぐに、私たちがご提供している
このマニュアルで、根本的に勉強法を改善し、
今度こそ行政書士試験を突破してください。

「今年ダメだったら、来年は、
坂庭のマニュアルを活用しよう!」なんて、
愚かな発想は止めましょうね。

また、1年、同じ生活で同じ勉強をするのは、
【地獄】ですよ。

想像してみてください。

今と同じ生活を送りつつ、この勉強を
来年も1年間頑張る。

ゾッとしませんか?

私なら舌を噛みきって死んでいるかも
しれません。

それほど苦痛でしたから。

もう2度とこんな勉強はしたくないでしょう。

これまでの合格者も口を揃えて言っています。

「もっと早くマニュアルと出会っていれば、
こんなに遠回りしなくて済んだのに」と。

「あのとき、すぐに決断していれば、
1年、早く合格していたはずだ」と。

あなたは、来年も再来年も同じ勉強を
続ける覚悟はありますか?

ストレスだらけの今の生活を
いつまで続けるつもりですか?

それとも、今度の試験で合格し、
開業して今の生活から抜け出しますか?

根本的に勉強法を改善して、今度の試験で合格し、
1日も早く開業したいと思ったら、
今すぐに、こちらをクリックして
私たちのマニュアルを入手してください↓
行政書士試験に短期合格する勉強法とは

短期合格の秘訣を実践レベルで
余すことなく伝授します。

ハッタリだと思うなら、クリックして
合格者の声をすべて読んでみてください↓
行政書士試験短期合格者の声

実績が違いますから。

あなたが、来年も再来年も同じ勉強をしている間にも、
あとから勉強を始めた受験生がゾクゾクと短期合格し、
開業していくのを指をくわえて見ているだけ、ですか?

法律オタクになっている場合では
ありません。

今度はあなたが合格し、開業を果たす番です。

あなたはいつまでも、ペーパー試験のお勉強で
くすぶってるような人ではないはずですから。

1日も早く合格し、行政書士として活躍し、
困っている人の力になってあげてください。

そして、

あなた自身も、時間とお金にゆとりのある
自由な生活を手に入れてください。

行政書士として一緒に情報交換し、
切磋琢磨しませんか?

今度の試験で合格したかったら、下記をクリックして
今すぐマニュアルを実践してください↓
行政書士試験短期合格マニュアル

では。


クレジット決済のダウンロード版がお勧めです。

2014年11月14日 [記事URL]

こんにちは。
行政書士の坂庭です。

私たちがご提供している行政書士試験に
短期合格する勉強法のマニュアルですが。

最近は、冊子版よりも、ダウンロード版の
ご注文が本当に増えていますね。

その理由を詳しくお伝えします。

続きを読む

「冊子版」というのはこちらで印刷した冊子を
配送する形です。

その場合、160ページ以上ある冊子を
印刷してA4ファイルに閉じてお届けいたします。

こちらは、配送料が別途3000円かかりますので、
割高になってしまいますね。

・パソコンを持っていない方
・パソコンを持っていても、プリンタをお持ちでない方
・インターネットが苦手でダウンロード等が分からない方

このような方は冊子版(配送版)がよろしいかと
思います。

※開封・閲覧後の返金・キャンセルは出来ません。

※商品はクーリングオフの対象外となっております。

配送の都合で、土日祝祭日を除く7営業日以内の
発送となりますので。

沖縄などの一部離島であれば、最大で10営業日以内の
お届けとなる可能性があります。

配送版のメリットとしては

◎自分で印刷する必要がない

◎プリンタを持っていなくて問題ない

ということですね。

デメリットとしては

×送料として別途3000円かかる

×お届けまでに時間がかかる

このあたりでしょうか。

代引き手数料はかかりませんが。

お支払い方法が「銀行振込」の場合、
「振込手数料」もお客様負担になります。

そう考えると、冊子の場合、クレジット決済または
代金引換がいいですね。

冒頭でお伝えした通り、最近はダウンロード版の
ご注文が非常に増えています。

しかもお支払方法はクレジット決済ですね。

私たちも「クレジット決済によるダウンロード版」を
お勧めしています。

クレジット決済であれば、土日祝日も年末年始も
関係ありません。

銀行振込と違って深夜であろうと早朝であろうと、
お支払いできますし、支払う際に手数料もかかりません。

ネットバンクであれば、好きな時間に送金は
出来ますが、処理が平日の昼間ですので、
着金までに時間がかかり、振込手数料もかかります。

ときどき、「ネットバンクから送金したんですが」
というお問い合わせをいただきますが。

あくまでも、「送金」は出来ても、
こちらに「着金」するのは平日の昼間、
ですからね。

そこが、銀行振込とクレジット決済の違いです。

クレジット決済の際にダウンロード版をご注文いただくと、
決済完了後、すぐに自動返信メールに
ダウンロードURLが記載されているので。

24時間365日、土日祝日も年末年始も
関係なく、完全にあなたのご都合で
決済し、すぐにマニュアルを活用することが
できます。

「インターネットでクレジットカードを
使うのは怖い・・・」なんて、もはや、化石です。

「原始人かよ」と。

クレジットカードを導入する企業は、カード会社の
審査を通しています。

VISA、Master、JCB、AMEX、などなど。

近年は益々、審査が厳しいので1ヵ月とか
かかるんですよ。

代表者の免許証のコピーや法人の登記簿謄本も、
すべて提出します。

その上で、特商法や販売ページもすべて
チェックされ、不明な点があれば、審査を
落とされ、再審査で、さらに1ヵ月です。

そうやって厳しい審査を通した上でクレジット
決済を導入できる状態になります。

注文フォームなども、セキュリティで保護されて
いますからね。

そのへんの怪しい店舗の場合、カードを預けたら、裏で
カード番号を控えられたり、スキャンされ、
知らないところで悪用される心配がありますが(苦笑)

特にネットショップの場合、導入までの審査が厳しかったり、
注文フォームなどもすべてシステムのセキュリティで
保護されていますからね。

今や、地元の飲食店や実店舗で使うよりも安全です。

ダウンロード版が人気なワケには、もう1つ理由があります。

それは、

自宅の好きなサイズに印刷し、
持ち歩ける大きさに出来る。

という点ですね。

冊子版をご注文いただくと、A4サイズで
160ページ以上ですので。

自宅で活用するには良いですが。

基本書や問題集と一緒に持ち歩くには、
ちょっと大きいかもしれません。

もちろん、「持ち歩けない大きさ」では、
ありませんが。

その点、ダウンロード版であれば、自宅の
プリンタやコンビニプリントが出来ます。

「倍率」を変えることで、50%の縮小サイズ、つまり、
A4サイズの2分の1の大きさで印刷することも出来ますね。

プリンタの設定にもよりますが
「2面割り付け印刷」という方法にすれば、
A4の用紙を横にした状態で2面が
印刷できます。

ときどき、4面の印刷をしている方も
見かけます。

これだけで、かなり、コンパクトなサイズになります。

結構いいですよ(笑)

私もインターネットで電子書籍や、
PDF形式の情報を購入することがありますが。

iPadに入れて持ち歩いたり、倍率を小さくして
ホチキスやガチャックで閉じて持ち歩いています。

先ほど書いたように、最近ではコンビニで
「コピー」だけでなく、データを持ち込んで、
「印刷」が出来ます。

これは便利ですよね?

USBスティックメモリやSDカードに
データを入れてコピー機に差し込み、
データを指定してボタンを押すだけ、
です。

セブンイレブンで仕えるメディアと
料金はこちら↓
『マルチコピーで出来ること』

具体的な操作方法はこちら↓
『USBメモリーなどから文書をプリント』

※パソコンやスマホの操作に関するお問い合わせには
対応しておりません。

※コンビニプリンタの操作方法に関する詳細は
お近くのコンビニ店にご相談ください。

この場合、マニュアルのデータをダウンロードして
パソコンに保存する必要がありますが。

なんと。

スマホからデータを登録したり送信(アップロード)し、
そのデータをコンビニで印刷できるようです。

もちろん、パソコンからデータをアップロードし、
それをコンビニで印刷もできますが↓

netprint

モバイルの詳しい説明はこちら↓
『モバイルサービス』

モバイルの場合、アンドロイドまたはiPhone、iPadに
それぞれ、対応したアプリを入れる必要があるようですが。

便利な時代になりましたね。

私が高校生の時なんて、「docomoのポケベル」ですよ。

しかも、ポケベルを持っていたのは、営業マンか、
不良くらいです。

「不良」という言葉自体、もはや、死語ですが(笑)

ま、それはいいとして。

何も、わざわざ、重くて大きい冊子版で
3000円も送料を払わなくても
ダウンロード版をご購入いただけば、
コンビニで自分の好きな持ち歩けるサイズに
印刷できる、ということですね。

パソコンを持っていなくても、

プリンタを持っていなくても、
コンビニで自分の好きなサイズに印刷できる
ということです。

しかも。

クレジット決済であれば、24時間、
あなたの都合の良い時間に決済でき、

決済完了後、自動返信メールに記載の
URLからダウンロードし、

すぐにマニュアルを閲覧し、活用できます。

そのような理由から、クレジット決済の
ダウンロード版をお勧めしているわけです。

※開封・閲覧後の返金・キャンセルは出来ません。

※商品はクーリングオフの対象外となっております。

クレジット決済によるダウンロード版の
メリットは、

◎24時間365日、自分の好きな時間に
注文し、ダウンロードできる

◎自宅やコンビニのプリンタで、
好きなサイズに印刷できる

◎冊子の配送料(3000円)が、かからない

◎スマホやタブレットに入れて持ち運んで
読める

◎プリントアウトした冊子が汚れたり
無くしても、再度、印刷することが出来る

◎クレジット決済であれば、振込手数料のような
決済手数料がかからない

これだけのメリットがあります。

送料3000円が浮けば、テキストが
買えますからね。

これだけでも、大きいと思いますが、
やはり、自分の好きなサイズに印刷できる、
というのも魅力ですね。

個人的にはiPadなどのタブレットに入れて
持ち歩けるのが嬉しいです。

デメリットといえば、自分で印刷する手間が
かかること。

印刷しないと書き込みや付箋が使えない、
ということでしょうか。

でも、これだけ、簡単にコンビニで印刷
できるのであれば、デメリットにも
なりませんが。

そのような理由から、実際に、
「クレジット決済」による、「ダウンロード版」の
ご注文が非常に増えています。

是非、あなたも、ご活用ください。

マニュアルのご購入はこちらから↓
行政書士試験短期合格勉強法

あいにく、こちらではパソコンやスマホの操作
ならびに、コンビニプリンタに関するご質問・ご相談には
対応しておりません。

ご相談の際はパソコンショップ、携帯ショップないしは、
実際にご利用になるコンビニへご相談ください。

では。


行政書士試験で自己採点するまでもなく、惨敗です・・・

2014年11月12日 [記事URL]

こんにちは。
行政書士の坂庭です。

試験が終わった夜から、次のような
お問い合わせが殺到しています。

×すでに3回以上、受かっていない

×自分では必死に勉強しているつもりだけど、
点数が伸びない

×大手通信講座でも有名資格スクールでも
ダメだった

×むしろ、毎年、試験を受ければ受けるほど得点が下がる

×今度は同じスクールで講師を変えようかと
思っている

×どこのスクールやどこの通信を使えば
いいのかすら、もはや分からない

×来年度はどんな勉強をすればいいのか、
自分では分からない

×飲み会も趣味もテレビも、すべて犠牲にして
あれだけ勉強したのに・・・と絶望している

×年齢的に記憶力に自信が無い

×こんな試験に本当に受かるのか疑問だ

×通信教育の膨大なテキストを見ると、
このペースだと受かるまでに何年かかるか
分からない

×家族の手前、これ以上、肩身の狭い思いで
勉強はできない

さらに、

続きを読む

「自己採点したところ、惨敗でした」

「予想問題集でも公開模試でも見たことがない
ような酷い結果で絶望しています」

「試験当日の夜はあまりの結果に、悔しくて
涙が止まりませんでした」

と。

惨敗し、散々な、そして、ボロボロの結果にショックを受け、
すでに「思考停止状態」の受験生が多いようです。

一生懸命、必死に勉強してきただけに、
悔しいでしょう。

お気持ちをお察しします。

そのような受験生がリベンジを決意し、
すでにマニュアルを手にしてくれています。

クリックしてください↓
行政書士試験に独学でも短期一発合格する方法

実際にご購入時の備考欄にご記入いただいた
コメントをお名前を伏せた上でご紹介します。

---

昨日行政書士試験を受験しましたが、惨敗でした。
どうかお力添え頂ければと思います。

---

受験回数は2回です。
小学生の子供がいます。

仕事も朝から夜まで働いているので隙間時間を
作りながらの勉強です。

1年目は家族も私の勉強時間は少しは静かにしてくれたりしていま
したが、さすがに2年目は、またか・・いつまで?といった感じでした。

2年目は覚えていたこともごちゃごちゃになってしまい、
安価な通信講座と過去問で取組ましたが今年の成績も昨年と
変わり映えせず。

これは、暗記では限界があるな~と思い
申し込みさせていただきました。

何とか今年は受かりたいです。

通学の講座も検討しているのですが、まずはこれを
購入してから・・と思い申し込みいたしました。

方法がわからずフワフワしています。
次の試験、絶対合格したいです。

子供にも、宣言して協力してもらいたいです!

---

昨日2回目の受験をしたばかりです
自己採点するまでもなく惨敗でした

初回の方がしっかり頭が働いたこと、
いくら過去問を解いても難問奇問な
記述には対応出来ないこと...

今までの勉強方では負のスパイラルにはまる!
きっと、この勉強方じゃないんだ。
と思って帰宅したら、その晩にこちらの勉強方に
出逢いました。

そして受験の一番の理由はモラルハラスメントの夫からの
自立、脱却です。なので、試験に対し協力どころか
無言の妨害もありますし勉強3年目はさすがに働かないと
モラハラがもっとひどくなると予測されるので

来年は高校受験生の娘と小学生の息子を抱え
実家などの協力もなくモラハラに耐えながら仕事を始めます。

そんな環境ですが頑張れば、必死で頑張れば、
合格できる方法が私にもあるかもしれない。

こちらは、私の最後の希望ラストホープだと思い申し
込みをします

絶対に合格したいです

長文失礼致しました。

---

初めまして。Eと申します。
このたび、ホームページを拝見しまして平成27年の行政書士試験に
1回で合格するため、申し込みをさせていただきたくメールいたし
ました。

今年の宅地建物取引主任者試験を受験し、合格圏内となりま
したので、この勢いで挑戦したいと考えています。

坂庭先生、石井先生、宜しくお願いいたします。

---

今年自己採点してダメなのがわかりました。
2度目でして、1度目は独学6ヶ月 自己採点で呆れてしまい独学
は無理と、昨年11月後半よりフォーサイトを使いかなりべんきょ
うしましたが、今年の自己採点で甘めで152点。
同じ教材でやろうと思ってますが、多分刺激が昨年よりないだろー
なーと思い自分の勉強方法に疑問を抱いていました。
来年こそ絶対合格をしたいのです!
宜しくお願いいたします。

---

「去年と変わり映えがしない」なら、
まだ良い方です。

高額なスクールや通信で必死に勉強したにも
関わらず、「去年より得点が低かった」
「模試でも見たことがないような悲惨な
結果だった」では、シャレになりません。

リベンジを決意した人。

新しいチャレンジをする人。

今の生活から抜け出したい人。

新しい人生の扉を開きたい人。

本当に置かれている状況は様々です。

きっと、あなたにも、固い決意が
あるはずです。

ただ1つだけ言えるのは。

「今と同じ時間を過ごしていて、
違う明日を迎えることはない」ということ。

「昨日と同じ今日を生きていて、違う
明日がやってくることは決してない」ということ。

「去年と同じやり方で来年は違う結果が
でることはない」ということ。

「これまでと同じ勉強法で、合格できるはずがない」
ということ。

これだけは断言できます。

「1つだけ」と言っておきながら、4つも
言ってしまいましたが。

かのアインシュタインは言い残しています。

「狂気。

それは、同じ事を繰り返し行い、

違う結果を予期すること」

だと。

つまり、「これまでと同じ勉強法で、今度こそ
合格できると思っているのはキチガイである」

いうことです。

今度こそ合格したければ、これまでとは違う
方法で勉強するしかありません。

もし、あなたが、これまで、必死に勉強してきたとして、
来年こそ、合格を目指すと決めた場合、

「今年よりもさらに勉強時間・勉強量を増やさなきゃ!」
というのは現実的ではありません。

これまで、毎日、相当の勉強をしてきたのであれば、
なおさら、効率を重視し、「より少ない勉強時間で
最大の効果を出す」ことを意識してください。

どうしても、2回、3回と受からない人に限って、
「勉強量が足りなかった」「勉強時間が足りなかった」と
思い込んでしまいます。

そもそも、

行政書士の試験なんて、半年、1年で受からなければ
ならない資格です。

実際に、私たちが指導してきた受験生は、
「独学」で「短期」「一発合格」してきた方が、
毎年、ゴロゴロいますから。

2回も3回も受からない方がおかしいんですよ。

仮に1回目は初めての試験で緊張があったり、
本調子でなかったとしても。

そうだったとしても。

最悪、2回目で受からなければ、あなたの
勉強法のどこかに問題がある、ということです。

それに気づけるか、どうか。

「盲点は盲点ゆえに、自分には見えない」という
性質があります。

ただ、今、気付くべきは、

「今のやり方では来年も受からない」ということ。

「テキストや問題集の問題ではない」ということ。

「勉強時間や勉強量の問題ではない」ということ。

それ以上に、

「勉強法に問題がある」ということ。

それに気づけるかどうか?です。

気付けなければ、これを使って目からウロコを
大量に落としてください↓
行政書士試験に短期合格する勉強法とは?

来年度の合格に向けて、再スタートを切るのは
それから、です。

記憶力に自信がなくても、まったく
問題ありません。

定年間近の方ですら、「一般知識で満点」や、
「200点を超える高得点」で合格していますからね。

決して、珍しいケースで貼りません。

そもそも、暗記で太刀打ちできる
試験ではありませんから。

しっかりとした理解が必要です。

また、難問奇問なんて解ける必要は
ありません。

記述の採点はアテにしない方がいいですね。

目指すは「択一だけで、合格ラインの突破」です。

私たちが、あなたの最後の希望、
ラストホープになりましょう↓
今年度の行政書士試験で合格する勉強法

あなたも是非、

焦ったり、パニックを起こして、闇雲に、
高額なスクールや通信に申し込む前に、
まずはメールサポートで私たちにご相談ください。

では。


行政書士試験の自己採点を今すぐしなければならない理由とは?

2014年11月09日 [記事URL]

こんにちは。
行政書士の坂庭です。

本試験を受けた方は、本当にお疲れさまでした。

実力は出し切れたでしょうか?

「いつも通り、落ち着いて解けた」

「十分、手応えがあった」

「今回は合格できそうだ」

という方もいれば、

「焦って、頭が真っ白になってしまった」

「とにかく必死に解いたので、問題を覚えていない」

「分からない問題に遭遇し、パニックになり、
時間内に解けなかった」

「時間が全然足りなくて、後半はほとんど
適当にマークしてしまった」

という方もいるでしょう。

いずれにしても、すぐにでも自己採点することを
お勧めします。

ネットで検索すれば、いくらでも出てきますので。

その理由を今から解説します↓

続きを読む

というのも、すでに次の本試験に向けて、
スタートを切ったから、です。

クリックしてご確認ください↓
行政書士試験に147日で独学一発合格する方法

気持ちは分かりますよ。

「今日くらい、ゆっくりさせてくれ」

「しばらく、勉強のことは考えたくない」


という気持ちは痛いほど、よく分かります。

よく分かりますが・・・

時間は有限です。

「合否の通知が届くのを待ってから」と
思っていたら、来年の2月になってしまいます。

この時点で2ヶ月のロスですね。

「せめて、1週間くらい解放されたい」

その気持ちもよく分かります。

よく分かりますが・・・

「受かったか、どうか、気になって気になって
仕方がない」という日々を送るくらいなら、
さっさと自己採点した方が良いでしょう。

結果はどうであれ、スッキリしますよ(笑)

どうせ、気になって、夜も眠れないでしょうし、
仕事も手につかないでしょうから。

私のところには、すでにゾクゾクと
自己採点のご報告が届いています。

日頃、「択一だけで合格ラインを突破しろ」と
指導しているだけあって、

「択一だけで、合格ラインを越えそうです」という
ご報告も届いており、「択一だけで、160点以上」という
受験生も、ゴロゴロいます。

「お陰様で今年は合格できそうです」

「今度は開業のアドバイスをお願いします」

という方も少なくありません。

これは、嬉しいご報告ですよね。

毎年、この瞬間のためだけに頑張っている、と
いってもおかしくありませんから。

しっかりと、マニュアルを実践した人は、
まさに、「実りの秋(冬?)」となったわけです。

これで、清々しい年末年始を迎えられますね。

おめでとうございます。

その一方で、

「自己採点をする気になれない」

「怖くて自己採点できない」

「自己採点をする予定はない」

「結果が届くまで待っている」

という方もいらっしゃいます。

繰り返しになりますが、私は自己採点することを
強くお勧めします。

すぐにでも自己採点をして、今後の身の振り方を
考えた方がいいですよ。

自己採点することで、

「合格ラインギリギリ」であれば、正式な
結果が出るまでの間に、せめて、忘れないように
毎日、1問でも2問でもいいので、過去問を解いたり、
基本書を1ページでも2ページでもいいので、
めくってみる。

「択一だけで合格ラインを突破していた」のであれば、
今後、会社をどのタイミングで辞めるのか?

開業資金をどう工面するのか?

どんな業務で開業するのか?

家族にはどうやって理解・協力してもらうか?

このあたりを具体的に検討する必要も出てくるはずです。

あなたの合否は、あなただけの合否ではありません。

応援や協力をしてくれている家族や恋人、あるいは
友達もたくさんいるでしょう。

その方たちのためにも、しっかり現実と向き合い、
きちんと早めに報告するのが礼儀ですからね。

応援する側としては「連絡が無いところを見ると、
ダメだったのかなぁ。こっちから連絡はしづらいし・・・」と
非常に気を遣わせます。

このあたりは、大人の対応として、あなたの方から
すみやかにご報告をするべきでしょう。

それ以前に・・・

「手も足も出なかった」

「まったく歯が立たなかった」

「記念受験だった」

という場合には、休んでいる場合じゃありません。

一番怖いのは「忘れてしまうこと」です。

せっかく勉強する習慣が身に着いたのに、
腰が重くなって勉強が嫌になってしまう。

知識も曖昧になって、また、ほぼ、
ゼロからのスタートになってしまう。

これでは、せっかく、これまで必死に
勉強してきたのに、もったいないですね。

それどころか、

再度、挑戦するにあたって、かなりのハンデになります。

すぐに自己採点し、不合格だったら、勘が鈍らないように、
再スタートを切る。

合格ラインを突破していたら、登録開業に向けて
準備を進める。

これが重要ですね。

残念ながら合格ラインをクリアしていない
ようでしたら。

今日、自己採点し、明日からすぐにでも平成27年度の
試験に向けて、再スタートを切ってください。

せかすつもりはありませんが、次回、平成27年度の
本試験まで、すでに、1年を切っています。

今回の合格発表が行われてからがスタート、
ではありません。

本試験が終わった瞬間から、次のスタートです。

私たちの思惑とは無関係に、本試験が終わったと同時に、
すぐに、次の試験へのカウントダウンが始まります。

次の本試験まで、あと・・・。
クリックして確認してください↓
行政書士試験短期合格勉強法

受験生であるあなたには、本当に
酷な話ではありますが、これが現実です。

本当に受かりたかったら。

本気で行政書士になりたかったら。

どうしても開業して人生を変えたいなら。

今すぐに自己採点すること、です。

この小さな一歩が、あなたにとって、
大きな未来の扉となります。

「慣性の法則」って知っていますか?


分かりやすくいってしまうと、
「動いている物体は動き続ける性質」があり、

逆に、

「止まっている物体は、止まり続ける性質」がある、
という法則です。

勉強する習慣も似ていますよね?

せっかく、ここまで続けてきたわけですから、
手を止めてしまうと、腰を上げるのが面倒になります。

これまでの知識が抜け落ち、勘が鈍ります。

ですから、ブランクを空けずに、すぐに、

いえ、

そのまま動き続けることが重要です。

日頃、受験生にお伝えしていますが。

『明日はなんとかなると思っている馬鹿者。

今日でさえ遅すぎるのだ。

賢者は昨日済ませている。』

これは、チャールズ・ホートン・クーリー
というアメリカの社会心理学者です。

「明日になったら」と先延ばしにしている
受験生で合格した人はいません。

本当ですよ。

「明日になったら」

「来週になったら」

「来月になったら」

「年が明けたら」

「合格発表が終わったら」

「新年度になったら」

「ゴールデンウィークが明けたら」

「夏になったら」

グズグズしていると、あっという間に、
次の本試験ですから。

賢明であり、行動力があり、本気で行政書士を
目指しているあなたのことですから。

私の言いたいことは、ご理解いただけると
思います。

是非、今すぐに自己採点をし、次の
スタートを切ってください。

来年の合格を目指す場合にも、のんびりは
していられませんね。

本気の受験生は、すでに勉強を開始してインプットを
ガンガンこなしていますよ。

年内にどこまでインプットが進むか?

これで勝負が決まりますね。

一生に一度くらい、勉強をして
年越しを迎えてもいいと思いませんか?

年末年始にも浮かれずに、酒も飲まず、
勉強に集中してもいいですよね?

「忘年会」という名のもとに、今年の反省点を忘れ、
改善点も無かったことにし、挙句の果てには、
「新年会」という名のもとに、飲んでダラダラ
過ごすなんて。

私には出来ません。

酒なんて、いつでも飲めますから。

そんなのは「何の成長も無い、バカのやること」です。

自分の子どもだったら、蹴っ飛ばしますね(苦笑)

それが自分の親だったら、あきれて口も
きかないでしょうね。

「何の成長も無い大人」なんて、尊敬
できませんから。

ちなみに。

私たちのご提供しているマニュアルは、当然、
次の本試験にも対応しています。

リックしてご確認ください↓
行政書士試験に独学でも短期一発合格する方法

もし、あなたが、
「通信でも通学でもダメだった」

「次の本試験で絶対に合格したい」

「もう、二度と、同じ勉強はしたくない」

「一日でも早く行政書士になりたい」

「今度こそ合格して今の仕事を辞めたい」

「一刻も早く開業して、困っている人の役に立ちたい」

「自力で稼いで、今の旦那と離婚したい」

と思ったら、今すぐにマニュアルを手に入れて、
ノウハウを実践してください↓
行政書士試験独学短期合格マニュアル

今回もたくさんの合格者を輩出できそうです。

すでに、次の本試験に向けてカウントダウンが
はじまっているわけですが。

同時に、一年後の合格を目指して勉強を開始した受験生も
ゾクゾクとご相談をいただいています。

私も、のんびりしている暇は、なさそうですね(笑)

さぁ。

もう、次の本試験は始まっていますよ。


平成26年度の行政書士試験、最後のメッセージです。

2014年11月07日 [記事URL]

こんにちは。
行政書士の坂庭です。

本試験まで、あと2日となりました。

今年度のメルマガも、これで最後になります。

続きを読む

これまでに、耳の痛い話もしたかもしれません。

嫌われるのも覚悟で耳の痛い
話も随分としてきました。

耳触りのいい、フワフワした話だけ、で
あなたを合格まで導けるとは
到底思えませんので。

でも、いつも私が思うのは、「もし、自分が
受験生だったら、どんな言葉をかけてほしかった
だろうか?」ということでした。

私の受験期にこのようなメルマガはありませんでしたし、
現役行政書士とのつながりもありませんでした。

「本当に、こんな勉強をしていて受かるだろうか・・・」

いつも、その不安と恐怖と焦りの中にいましたし、
本当に心細く、孤独でした。

だからこそ、

自分の受験経験を通じて、「今、伝えられる
最高のメッセージ」を常に意識して、
メールを配信してきました。

まして、

個人攻撃をするような意図はありませんでしたし、
文面には細心の注意を払ってきました。

それでも、万一、私の意図していないところで
あなたを不快にさせてしまったことがあったと
したら、

それは、私の不徳の致すところです。
ご容赦ください。

それでも、今、思うのは、やっぱり、

「あなたに今年度の行政書士試験で受かってほしい」

それだけ、です。

今日まで、本当にあっと言う間でした。

受験生のあなたを励ましていたつもりが、
毎回、送っていただくご報告やご質問、ご感想から、
むしろ私の方が励まされていたような気がします。

日曜日は、早めに会場へ足を運んでください。

天候の都合や人身事故、交通の事情により、
遅れないとも限りません。

くれぐれも、余裕を持って会場入りしてください。

それから。

残り時間が分かるよう、時計は必ず持参してください。

会場には時計が無い場合もあります。

私の時のように、時計があっても、後ろの方だと、
毎回、振り返って確認しなければなりません。

そうなると「カンニングだと思われたら困るな・・・」
という意識から、時計を確認しづらくなってしまいますし、

後ろを振り返って時計を見るのも、ロスになり、
結果として時間配分も狂ってきます。

何より焦ってしまいます。

デジタルよりはアナログの方が残り時間が
把握しやすいと思います。

あとは、耳栓ですね。

試験中は使えませんが、試験前、賑やかな会場でも、
集中して復習ができるようにお持ちください。

他にも衣類ですね。

暑かったり、寒かった場合に、すぐに一枚、
脱いだり、羽織ったりできるよう、服装にも
気を配ってみてください。

最後の公開模試から、あなたの実力をはかる
目安がないでしょう。

それでも、「最後まで得点が伸び続けている」と
ご自分を信じて、やり遂げてください。

あとは、ご自分を信じるだけ、ですから。

そして。

試験終了のチャイムが鳴り終るまでが試験です。

「試験終了のチャイムが鳴り終るまで」あるいは、
試験官が「はい、終了です。鉛筆を置いてください」と
言うまで、諦めない。

最後の最後まで鉛筆を置かずに、食らいつく。

「試験終了のチャイムが鳴り終るまで、
鉛筆を置かない」

それくらいの気概で臨んでください。

私は「試験終了と同時に、血ヘドを吐いて
救急車で運ばれてもいい」という決意で
勉強をしていましたから。

それでも、本試験の時は試験会場の外がうるさくて、
諦めそうになりました。

群馬大学教育学部、というキャンパスが
試験会場でしたが。

ここは最悪でしたね。

受かったから良いものの、落ちたら
火をつけていたかもしれません(苦笑)

こっちは、人生をかけていますからね。

それにも関わらず、

本試験開始とともに、けたたましいホイッスルが鳴り、
外で、サッカーの試合が始まりました。

あまりの「騒音」に集中できず、「あぁ、ダメだ・・・」と
一瞬、諦めかけました。

天井を仰ぎましたね。

「会社を辞め、親に罵られながら今日まで死ぬ気で
勉強してきたのに」

「こんなところで、終わってしまうのか」

「ここで諦められるのか?」

「いや、諦められられない」

ものの数分だったと思います。

「今日までの勉強を無駄にしたくない!」

「こんなところで諦めてたまるか!」

そんな気持ちで一度、深呼吸をしてから
再度、問題用紙を向き合い、集中し直しました。

あとは、「心頭滅却すれば火もまた涼し」ですね。

外の「騒音」は一切、私の耳に届きませんでした。

「言い訳はしない」

「今年度の本試験で合格する」

そもそも、たったこの2つを決意して始めた
行政書士試験の勉強です。

この2つを貫き通した結果、私は、5ヵ月ちょっと、
という短期間で一発合格を果たすことが出来ました。

私は決して物覚えが良くありませんし、
理解力が人より優れていたわけでもありません。

むしろ、記憶力は悪いですし、物覚えも
悪い方です。

それでも、受かったのは、「最後まで
諦めない」という意志になります。

最後の最後に「精神論かよ」って話ですが。

最後まで決して諦めないでください。

本試験には一人で行かなければなりませんが。

これまで培った知識や情報、鍛え抜いたメンタルは、
その頭の中に、胸の中に詰まっています。

離れていても、私もついています。

気持ち悪いと思いますが(苦笑)

まだまだ、話し足りないですし、言葉は
尽きませんが。

最後になります。

明日の正午までにメールをいただければ、
一通り目を通せます。

100%の返信はお約束できませんが。

一通り目を通していますので、もしかしたら、
お返事も出来るかもしれません。

すべてのメールにお返事はできませんが。

場合によっては、お返事できるかも、
しれません。

あなたの健闘と合格を心より
祈念しています。

ありがとうございました。

行政書士試験短期合格勉強法


平成26年度の行政書士試験は今度の日曜日です。

2014年11月03日 [記事URL]

いよいよ、11月に入りました。

遂に、今度の日曜日は平成26年度の
本試験ですね。

まだ、今日を入れて6日ありますから、
最後まで決して諦めないでください。

それと同時に、開き直りも必要ですよ(笑)

「やるだけやったら、あとは結果を待つだけ」です。

人事を尽くして天命を待つ。

ここまできたら、ジタバタしても仕方ありません。

どうあがいたって、実力以上のものは出せませんから。

せめて、

続きを読む

これまで培った実力を最大限発揮
出来るように、今からコンディションを整え、
本試験に臨んでください。

さて。

今年度の合格を目指す、あなたには
関係ないと思いますが。

私がご提供しているマニュアルは、
当然、平成27年度にも対応しています。

今月いっぱいで無料メールサポートが終了します。

来月から有料サポートとなります。

11月30日までにお支払いまで完了すると、
来年の本試験までメールサポートが10回、
無料でご利用になれます。

12月1日以降のご注文に関しては、
有料になりますので。

迷っていたら、是非、今月中にお支払いまで
完了してください。

それから。

現在、「先着500名様」となっていますが、
減らそうと思っています。

マニュアル実践者が増えることで、サポートも
殺到するからです。

その都合で、暫定的にサポートを有料化しますが、
おそらく、「先着250名様」程度に平成27年度から
減らすことになります。

また、来年度から増税の都合で、値上がりします。

「値上がり」といっても、教材代金自体は変わりませんが。

課税される金額が増えますので、結果として、
お支払いいただく金額が増えることになります。

増税、増税で、教材代もバカになりません。

毎年、ダラダラ勉強していると、貯金も底を尽き、
破産しそうですね(苦笑)

だからこそ、あなたも、無駄な遠回りを止めて、
短期合格を果たし、さっさと開業して
稼ぎましょう。

ところで。

今朝、こんなメールをいただきました。

>現在 私は58歳 今年宅建を受験しました。たぶん合格していると思います。

>合格発表があってから楽々勉強法で行政書士を目指してゆきます。

ありがとうございます。

58歳で宅建に合格し、今度は行政書士。

素晴らしいですね。

勉強に年齢は関係ありませんから。

毎年、私たちのマニュアルで行政書士試験に合格すると、
「このノウハウを行政書士試験で終わらせるのは
もったいない。今度は宅建にチャレンジします」という方も
多いです。

実際に、マニュアルのノウハウで翌年に
社労士、宅建なども取得する受験生が
多いのも特徴です。

先日も、「仕事の都合で行政書士の勉強は
中断していますが。別の資格では満点でした。
急に思い立って勉強したのに(笑)」という女性まで。

「行政書士試験」に特化した勉強法ですが。

決して、「行政書士試験にしか使えない勉強法」では
ありませんので。

ダブルライセンス、トリプルライセンスを目指している方や、
あるいは、現時点で、社労士や宅建でつまずている受験生にも
「そのまま」使えます。

応用とか一切、必要ありません。

確かに。

スケジュールやお勧めの教材は行政書士試験対策と
なっていますが。

「スキマ時間を活用した短期合格」という
効率の良い勉強法自体は一緒ですので。

では。

行政書士試験勉強法マニュアル


行政書士として開業すると、どんな生活が待っているのか?

2014年10月31日 [記事URL]

こんにちは。

行政書士の坂庭です。

開業したら、どんな生活が待っているのか?

今日は、そんな話をしたいと思います。

先日、東京の椿山荘という高級ホテルで
セミナーを受けてきました。

目白にあるのですが。

こんなホテルです↓

続きを読む

ホテル椿山荘

セミナーに遅れても困るので、前泊し、
目白でお茶をしたり食事をしました。

そして、翌日はセミナーですね。

朝から夕方まで90名しか参加できない
セミナーの最前列で受講しました。

意識の高い経営者と一緒に最前列で受けるセミナーは、
最高ですね。

非常に充実した時間を過ごすことが出来、また、
かなりの学びを得ました。

翌日はスタッフにセミナーの内容をシェアし、
「うちもミッションを考えよう」などと話したり。

スタッフが午後3時に仕事を上がったので、
私も3時で仕事を終わりにし。

翌日は平日でしたが、家族とディズニーランドへ。

さすがに平日のディズニーは空いていていいですね。

通常、2時間以上並ぶアトラクションも、30~40分ですよ。

夜のパレードを見てからディズニーランドを出たので、
帰宅したのが23時を過ぎていましたが。

翌日は午前中、家でのんびりして、午後から
事務所へ。

スカイプのコンサルを1件、
打ち合わせを1件。

夕方には帰宅です。

今日は、都内から陰陽師が群馬に来ることになっています。

そこで、地元の起業家や以前、うちで働いていた
スタッフが鑑定してもらうことになっています。

名前を鑑定してもらったり、過去世や
現世などを見てもらうわけです。

私も名前を鑑定してもらったことがありますが、
結構、いいですよ。

名前の持つパワーってスゴイですから。

生まれてから死ぬまで、この自分に寄り添って
付き合ってくれるのって、「身体」と「名前」だけ、
ですからね。

その意味でも、身体も名前も大事ですね。

さすがに過去世(前世)は、見てもらったことは
ありませんが。

起業家や元スタッフが鑑定してもらっている間、
私は少し離れたテーブルでお茶を飲みながら、
タブレットで仕事をしたり、本を読む予定です。

あなたに何を言いたいか分かりますか?

「つまらない自慢話」がしたいわけでは
ありませんよ。

開業して自分でお金を稼げるようになると、
毎日、こんな生活を送れる、ということです。

いえ、もはや、このような生活が当たり前です。

土日祝日の買い物やレジャー施設は混雑しますよね?

なので、私の場合、GWや夏休みを世間とはズラしています。

観光シーズンは混む上に、料金も高いじゃないですか?

自営業ですから、無理に混んでいる時期に、
高い料金を払って出かける必要はありません。

仕事中も好きなアロマを炊いたり、クラシックを
BGMにリラックスして、マイペースに仕事をすることが
出来ます。

昼になったら、混む前の11時30分くらいには
お店に行って注文し、のんびりと食べて、混んでくる時間には
お店を出ます。

午後はお気に入りのカフェでお茶を飲んだり、
本屋へ行ったり、人と会ったり。

仕事中も疲れたら、ストレッチをしたり、
雑誌を読んだり。

外にお茶をしに行ったり。

私も10年以上前は、こんな生活を送る日が来るなんて、
思ってもいませんでした。

でも、あなたにも、こんな生活を送ることが
本当に出来るんですよ。

毎日を自分でデザインする人生

最高だと思いませんか?

是非、あなたも、合格して自分の人生を
デザインしてください。

では。

行政書士試験短期合格勉強法


行政書士試験までラスト2~3週間の超直前期の勉強法

2014年10月16日 [記事URL]

こんにちは。
行政書士の坂庭です。

今日は、本試験まで残り2~3週間と迫った
「超直前期の勉強法」です。

夏以降は基本的にアウトプット中心、つまり、
問題演習を中心に勉強し、得点を伸ばす期間です。

なぜなら、基本書で理解し、知識を頭に叩き込んでも、
「問題を解くチカラ」が養われていないから、です。

そのため、

夏以降はそれまでのインプット中心の勉強から、
アウトプット中心の勉強に比重を移す必要があります。

ところが。

予想問題集や公開模試を受けることで、自分の
苦手な部分や忘れている部分にも気づくはずです。

そこで、重要なのが「復習」です。

特に本試験まで2~3週間と迫った超直前期には、
闇雲に新しい問題を解くのは禁物。

今度は復習中心に戻り、弱点を補ったり、
忘れている個所を重点的に補う必要があります。

この「復習中心」の勉強に関して、注意点を
3つほどお伝えしておきましょう。

続きを読む

【1】まんべんなくやらない

【2】ウェイトの高い民法、行政法に絞る

【3】奇問、難問は無視する

この3つです。

まず、【1】まんべんなくやらない、ですが。

ここからの2~3週間は、とにかく時間がありません。

「あれも、これも」と手を広げすぎると、収拾が
つかなくなり、かえって不安が増大します。

「これまで、こんな勉強をしてきたんだよなぁ」

「今日まで、よく頑張ってきたよなぁ」

と確認したり、点検する程度にすることで、
不安が小さくなります。

もちろん、単に精神論ではありません。

まんべんなくカバーしようと思うと、
効率が一気に落ちます。

だからこそ、まず「まんべんなくやらない」
と決意することが重要です。

次に、【2】ウェイトの高い民法、行政法に絞る、ですが。

「まんべんなくやらない」ということは、ポイントを
絞ることを意味します。

ここで多くの受験生が陥りがちなのは、「好きな科目や、
得意な科目ばかり勉強してしまう」ということ。

これではダメです。

すでに覚えている個所を勉強しても意味がありません。

逃げちゃダメですよ。

最後の2~3週間は、「配点の高い科目」「ウェイトの高い分野」に
絞るべきです。

具体的には、民法と行政法ですね。

配点の少ないジャンルをいくら勉強しても、
合格に直結しません。

ここは戦略的に「配点の高い科目」「ウェイトの高い分野」である、
民法、行政法に絞ること、です。

「苦手だから」といって、民法や行政法を捨て科目にしたら、
もはや、アウトですね(苦笑)

「苦手な科目=配点の少ない科目」であれば、
捨ててもいいでしょう。

ところが。

「苦手な科目」が民法や行政法だった場合、
歯を食いしばっても攻略して得点を伸ばす必要が
あります。

ここを乗り越えない限り、合格率1ケタの
行政書士試験は諦めざるを得ませんので。

最後に、【3】難問・奇問は無視する、ですが。

どんなに勉強しても、予想問題集や公開模試では、
必ずと言っていいほど、「見たことがない
問題」に出くわします。

以前もお伝えしましたが。

「難問」「奇問」は解けなくても合格できます。

不安に思って、深追いしたり、深掘りすることで、
基本的な問題を取りこぼす危険があります。

「難問・奇問は解けなくてもいいんだ」と肝に銘じましょう。

むしろ。

他の受験生が得点している問題を拾えないことが、
最も危険です。

言い換えると。

他の受験生が拾っている問題を自分も拾えれば、
合格ラインを突破できる、ということです。

本試験まで残り2~3週間となった「超直前期」では、
「復習中心」の勉強に戻す。

その際は、

【1】まんべんなくやらない

【2】ウェイトの高い民法、行政法に絞る

【3】奇問、難問は無視する

この3点をしっかりと守って勉強しましょう。

まだまだ、伸びますからね。

いえ。

この2~3週間がもっとも実力が伸び、
得点も伸びる期間です。

ここで諦めるのは簡単ですよね?

でも、来年も同じ苦しい勉強をしたいですか?

もう、うんざりですよね?(苦笑)

だからこそ、最後まで諦めずに、完全燃焼し、
合格を掴み取りましょう。

あなたも大丈夫です。

まだまだ実力は伸びますから。

是非、安心して復習中心の勉強を行ってください。

ところで。

ここから先はマニュアル未購入者様へのご案内です。

すでにご購入済みでしたら、スルーしてください。

毎年、この時期になると来年度、つまり、
平成27年度の試験を目指す方からお問い合わせを
いただきます。

>坂庭先生のマニュアルの来年度版はいつから
>販売し始めるのでしょうか?
>(もし今年度のものでも対応可能ならば
>購入したいのですが・・)

>私は仕事が忙しいので、出来るだけ早い段階から勉強を始めて行き
>たいと思っています。そういった理由からお訊きしたいです。

といったお問い合わせです。

来年の受験を検討していらっしゃる場合、
今からですと、ちょうど1年ありますから、
仕事が忙しい方でも、じっくりと腰を据えて取り組めば、
ほぼ確実に合格できる期間です。

マニュアルに関しては、現在販売している
平成26年度のものでも充分、対応は可能です。

「平成27年度版」というのは、平成26年度の試験が
終わった翌日から「平成27年度」として販売しますが、
現在の平成26年度のマニュアルで対応できます。

もちろん、平成27年度版に改訂もいたしますが。

具体的な改訂箇所は、

解法テクニックを直近の問題、つまり、
平成26年度の試験問題を題材に解説しなおす
という点です。

それ以外は、大きな改訂箇所はありません。

また、毎年、春先(3~5月の間)に
改訂版を出しますが、すでにマニュアルを
ご購入の受験生には最新版を無償配布しています。

※ただし、インターネットからのダウンロードのみ

ですので、今から来年の受験をお考えの方は、
すぐにでもマニュアルを買って実践していただき、
改訂版の配布の際は、解法テクニックの箇所だけ
差し替えていただければ、そのまま使えます。

それ以外に、大きな改訂箇所は、ほとんど
ありません。

仕事がお忙しいとのことですから、是非、
今のうちからマニュアルを実践してください。

内容的にはほとんど同じですからね。

来年の改訂版の発売まで約半年もあります。

この期間がもったいないですから。

実際に、すでに「平成27年度の合格を目指して
勉強をはじめます」という受験生から、ほぼ、
毎日のようにマニュアルをご購入いただいています。

初めての受験でも、1ヵ月もあれば、勉強のペースが掴め、
年内には、行政書士試験の全体像が把握できるレベルになります。

今から取り組めば、年内にはインプットが一通り終わり、
年明けからはアウトプットに入れますね。

この差は大きいですよ。

また、毎月の限定特典も、早くマニュアルをご購入
いただくと、その分、手に入る特典が多くなります。

というのも、

裏メルマガ(毎月の限定特典)はバックナンバーが
非公開だからです。

今、マニュアルをご購入いただくと、
トータルで、ちょうど、一年分の
特典が入手できることになります。

もし、あなたが、すでに平成27年度の
受験を目指していたら、是非、1年後の合格を
目指して今からマニュアルを実践してください。

マニュアルのご購入はこちらから↓
行政書士試験短期合格勉強法

では。


行政書士試験でもっとも効果的な勉強媒体は?

2014年10月14日 [記事URL]

こんにちは。
行政書士の坂庭です。

台風が過ぎましたね。

あなたのお住まいの地域では、
災害等は大丈夫でしたでしょうか?

土砂災害や水害等には、引き続き、
ご注意ください。

私は昨日まで、東京で一泊二日のセミナーでした。

厳密には前泊したので二泊三日でしたが。

青山のビジネスホテルにに泊まったところ、
下が墓地でした(苦笑)

セミナーは例の「WARUAGAKI直前期合宿セミナー」です。

数名ほど、こちらからキャンセルさせて
いただいたので、結局、ご参加できた受験生は、
男性3名、女性3名の6名でしたが。

今後は最初から6名前後にして審査を
導入するかもしれません。

いずれにしても。

今回、私と石井にとっても、忘れられないセミナーと
なりました。

やっぱり、ライブが一番ですね。

セミナーでもお伝えしましたが。(つづきを読む)

続きを読む

言葉では本当に伝えたいことの7%しか
伝わりません。

「言ってくれなきゃ分からない」とか。

「どうして言ってくれなかったの!?」なんて
言いますが。

メールや手紙、電話で伝わるのは、たったの7%に
すぎません。

セミナーも同じです。

メールやビジネス書、音声で伝わるのも、わずか
7%です。

残りの93%は、「態度、しぐさ、表情」と
言われています。

あなたにも、この意味が分かりますか?

素晴らしいビジネス書との出会い。

有料で優良な音声教材。

これらのものでも、

著者や講師が本当に伝えたいことの
93%が伝わっていない、という悲しい事実・・・

だからこそ、

「ライブを観てください。」

「セミナーに参加してください。」

と繰り返しお伝えしているわけです。

今後、あなたが、私たちからだけでなく、
独立開業後、「何かを学びたい」と思ったら、
是非、ライブに参加してみてください。

ライブに勝るものはありません。

それは、そうですよね?

アーティストのライブでも、「どうせ、後日、
DVDになるんだろうから」「DVDの方が、何度も
視聴できるから」といっても。

100回、1000回、1万回。

いえ、何万回、DVDで視聴したとしても、
やっぱり、1回のライブにはかなわないわけです。

しかも、

その場で質疑応答したり、個別にピンポイントで
アドバイスもしてもらえたり。

テキストや音声教材だけで成果の出る方もいますが。

もし、あなたが、そうでなかったとしたら。

是非、機会があったら、ライブセミナーに
ご参加ください。

得られるものが圧倒的に違います。

無料のメールや数千円の音声や数万円の
DVD教材と、ライブセミナーとでは、
得られるものが天と地ほど違ってきます。

無料のメールだけで、5年も、10年も
受からないより、一回の合宿セミナーで
受かった方が、早いですよね?

「自己投資」とは、そういうものです。

ご参考までに、セミナーに参加してくださった
女性の一人で、WARUAGAKI(悪あがき)のメンバーから、
早速いただいたご感想をご紹介しましょう。

---

昨日は本当にありがとうございました!
坂庭先生、石井先生、行政書士合格の先輩、
本当にありがとうございました!

また、
一緒に受講した5人の方々、
二日目のランチした女性2人、
会場のスタッフさん、駅で方向を教えてくれた方々にまで、
皆さんに感謝して止みません。

本当に行って良かったなぁ~

余韻が残ってます。

この感動は、
一生忘れません。

私は本来、元気な性格で、凹みすぎたり浮き沈みもありますが、

昨日からは
最高のパフォーマンスを発揮し続けられます。

本試験まで数日はもう一度全部インプットしてから
予想問題と計画してましたが、

石井先生の講義の中で、問題解読に時間が掛かり、
解らない問題もありましたが、今までのインプットが
ゼロでは無いと思いました。

そして昨夜、家に着いてから決めました。

基本問題を解く、解らないところをテキストで復習し、
とにかく問題を解きまくる事にしました。

もう、本試験まで勉強スタイルを変えず、
迷わずにスパーンと進んでいきます。

2日間、本当にありがとうございました!!

---

こちらの女性は長野からのご参加でした。

他にも京都、東京、埼玉からもご参加いただきましたが。

お陰様で、本当に素晴らしいセミナーになりました。
ありがとうございました。

私も石井も、益々、スキルとメンタル・マインドに磨きをかけ、
さらに有益な情報をご提供し、あなたを合格まで
導けるよう邁進してまいります。

もう、当面、セミナーはやりませんが(笑)

やるとしたら、来年でしょうね・・・

その頃、あなたは合格し、このメールも
「卒業」しているはずですが。

さて。

今日は、雑誌のご紹介です。(読者特典あり)

先日、石井浩一がビジネス系の雑誌、
「ビッグトゥモロー」の取材を受けてきました。

このような月刊誌ですね↓
http://www.seishun.co.jp/big/

こちらの10月25日(土)発売です。

仮タイトルとしては「こんな時代に年収が2倍に
なった人たちの『短期集中勉強法』」というテーマです。

ま、「2倍」では、ききませんが(笑)

こちらは、読者プレゼントとして「あるもの」を
差し上げます。

差し上げますが。

出版社側の都合で「先着10名様限定」となります。

「先着10名」ですので、もし、あなたも
興味がありましたら、10月25日(土)販売の、
ビッグトゥモローを購読してください。

もしかしたら、あなたは、すでにお持ちかも
しれませんが、取材の内容だけでも、ご覧ください。

何かのヒントになるかもしれませんし。

石井以外の方のインタビューも面白いですよ。

これまで石井はメディアには一切出ませんでした。

ところが。

来年はこれを皮切りに、メディアに進出する予定です。

是非、楽しみにしてください。

といっても、あなたは、今年の試験で合格し、
来年は同じ行政書士として切磋琢磨できる方だと
思っています。

一緒に情報交換しましょう。

本試験まで、1ヵ月を切りました。

悔いのないよう、全力を尽くしましょう。

体調管理にもくれぐれもお気を付けください。

そうそう。

来年、セミナーをやる際は、私の講義では、
体調管理や健康維持についても、お伝えするかも
しれません。

やっぱり、健康でなければ、仕事も勉強も
成果が出ませんからね。

では。

行政書士試験に短期合格する勉強法はこれ



《 前 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 


さらに詳しい最新情報は無料レポートをダウンロードしていただくと、メールマガジンにて配信したします。今すぐ、このページの下部からご登録ください。

プロフィール

行政書士試験一発合格センターは短期間で一発合格した坂庭つとむと石井浩一によって運営されています。

お問い合わせ

坂庭と石井が本格的に試験勉強にとりかかったのは、世間では「直前期」とよばれる時期です。限られた時間の中で、必要な知識と理論をいかに吸収し、本番に活かせるか?必死に模索しながら、走りぬけました。

無料レポートをダウンロードしてみる
無料レポートをダウンロード

無料レポートのダウンロードは下記のフォームからお願い致します。

行政書士オンライン

report.jpg

以下のフォームにお名前と/メールアドレスを記入後、「登録」をクリックしてください。

約10秒後にあなたのメールアドレスに極秘情報をお届けします。

※今なら「解法テクニック!誤った選択肢はこう探せ!」無料レポートと短期一発合格の行政書士2名による音声対談67分(永久保存版)を特別にプレゼントいたします。

「解法テクニック!誤った選択肢はこう探せ!」無料レポート希望
お名前(姓のみ)
【注意】ニックネームやローマ字での請求は削除します。イタズラ防止のため、以後のご請求は出来なくなりますのでご注意ください。
メールアドレス
Yahooやgoo、hotmail、gmailなどのフリーアドレスにはメールが届きにくくなっていますので、プロバイダのアドレスを推奨しています。(※携帯のアドレスには対応しておりません。必ずパソコンのアドレスでお申し込みください。)

PageTop