今週末は試験会場に行こう! - 行政書士試験 一発合格センター

お問い合わせはコチラ

HOME > 試験情報 > 今週末は試験会場に行こう!

今週末は試験会場に行こう!

2012年10月25日

「受験票」が手元に届き、
試験会場も決定したことと思います。

行政書士試験は日曜日におこなわれますが、
平日と同様に考えていると痛い目を見ることがあります。

「車が渋滞していた」
「予定していたカフェが満員で入れなかった」
「電車が平日ダイヤと違っているので、
 乗り継ぎがうまくいかなかった」

などいつもと同じように考えていると、
うまくいかないこともでてきます。

そういった戸惑いを軽減するためにも、
今週末辺りに1度試験会場まで
足を運んで置いた方が良いでしょう。

一度、経験しておくと本試験の時に慌てなくてすみます。

試験当日は、12時半から受験に際しての注意事項などの
説明がありますので、遅くとも入室可能となる12時には
到着しておく必要があります。

もちろん、自宅から試験会場までの距離が遠い受験生は、
それだけ交通トラブルのリスクが大きくなりますので、
11時もしくは10時といったようにリスクを想定して
早めに到着しておいた方が良いでしょう。

試験会場へのシミュレーションは来週末でもできますが、
試験1週間前だとバタバタしているケースも考えられますので、
できたら今週末に1度足を運んでみることをお勧めします。

万全の状態で行政書士試験に挑むよう準備しましょう。


さらに詳しい最新情報は無料レポートをダウンロードしていただくと、メールマガジンにて配信したします。今すぐ、このページの下部からご登録ください。

プロフィール

行政書士試験一発合格センターは短期間で一発合格した坂庭つとむと石井浩一によって運営されています。

お問い合わせ

坂庭と石井が本格的に試験勉強にとりかかったのは、世間では「直前期」とよばれる時期です。限られた時間の中で、必要な知識と理論をいかに吸収し、本番に活かせるか?必死に模索しながら、走りぬけました。

無料レポートをダウンロードしてみる
無料レポートをダウンロード

無料レポートのダウンロードは下記のフォームからお願い致します。

行政書士オンライン

report.jpg

以下のフォームにお名前と/メールアドレスを記入後、「登録」をクリックしてください。

約10秒後にあなたのメールアドレスに極秘情報をお届けします。

※今なら「解法テクニック!誤った選択肢はこう探せ!」無料レポートと短期一発合格の行政書士2名による音声対談67分(永久保存版)を特別にプレゼントいたします。

「解法テクニック!誤った選択肢はこう探せ!」無料レポート希望
お名前(姓のみ)
【注意】ニックネームやローマ字での請求は削除します。イタズラ防止のため、以後のご請求は出来なくなりますのでご注意ください。
メールアドレス
Yahooやgoo、hotmail、gmailなどのフリーアドレスにはメールが届きにくくなっていますので、プロバイダのアドレスを推奨しています。(※携帯のアドレスには対応しておりません。必ずパソコンのアドレスでお申し込みください。)

PageTop