行政書士試験の勉強を再スタートさせるうえで気をつけるべきこと。 - 行政書士試験 一発合格センター

お問い合わせはコチラ

HOME > 試験情報 > 行政書士試験の勉強を再スタートさせるうえで気をつけるべきこと。

行政書士試験の勉強を再スタートさせるうえで気をつけるべきこと。

2012年11月19日

行政書士試験は1年に1回しかありません。

今年の試験に落ちた受験生は、
来年の11月までチャンスを待つ必要があります。
正直、この1年を過ごすのは辛いかもしれません。

ただし、言い換えれば、あなたには今まで勉強してきた
経験があるわけですから、これから勉強する人に比べれば
はるかに優位な立場なわけです。

マラソンでいえば、他の受験生はまだスタートにいるのに
あなたは20km地点にいるようなものです。

普通に勉強すれば不合格になりようがありません。

ただし、2つのことには注意が必要です。

1、ペースをあげて飛ばしすぎないこと
2、きちんと走り出すこと

あまりにも速いペースで走る出すと、
途中で息切れを起こしゴールまで辿り着くことができません。

また、余裕があるからといってまったく走り出さず、
来年の春ごろから再始動しようとするのも危険です。
それではせっかくのリードを失い、
優位を保つことができません。

最初はジョギングくらいの軽いペースで良いので、
ゆっくりと勉強を再開するようにしましょう。

そして必ず週に1日以上は休みをもうけ、
趣味やリフレッシュに充てる時間を作りましょう。

1年間は長丁場です。

いかに行政書士試験勉強を安定して継続できるかが大切です。

1日1時間くらいで良いので、
コツコツ勉強することを心がけましょう。


さらに詳しい最新情報は無料レポートをダウンロードしていただくと、メールマガジンにて配信したします。今すぐ、このページの下部からご登録ください。

プロフィール

行政書士試験一発合格センターは短期間で一発合格した坂庭つとむと石井浩一によって運営されています。

お問い合わせ

坂庭と石井が本格的に試験勉強にとりかかったのは、世間では「直前期」とよばれる時期です。限られた時間の中で、必要な知識と理論をいかに吸収し、本番に活かせるか?必死に模索しながら、走りぬけました。

無料レポートをダウンロードしてみる
無料レポートをダウンロード

無料レポートのダウンロードは下記のフォームからお願い致します。

行政書士オンライン

report.jpg

以下のフォームにお名前と/メールアドレスを記入後、「登録」をクリックしてください。

約10秒後にあなたのメールアドレスに極秘情報をお届けします。

※今なら「解法テクニック!誤った選択肢はこう探せ!」無料レポートと短期一発合格の行政書士2名による音声対談67分(永久保存版)を特別にプレゼントいたします。

「解法テクニック!誤った選択肢はこう探せ!」無料レポート希望
お名前(姓のみ)
【注意】ニックネームやローマ字での請求は削除します。イタズラ防止のため、以後のご請求は出来なくなりますのでご注意ください。
メールアドレス
Yahooやgoo、hotmail、gmailなどのフリーアドレスにはメールが届きにくくなっていますので、プロバイダのアドレスを推奨しています。(※携帯のアドレスには対応しておりません。必ずパソコンのアドレスでお申し込みください。)

PageTop