「行政書士試験の勉強」だけを毎日おこなっている受験生へ。 - 行政書士試験 一発合格センター

お問い合わせはコチラ

HOME > 試験情報 > 「行政書士試験の勉強」だけを毎日おこなっている受験生へ。

「行政書士試験の勉強」だけを毎日おこなっている受験生へ。

2012年12月12日

こんばんは。
行政書士の石井です。

毎日、1日中、行政書士試験の勉強だけに
専念できる受験生は、恵まれた環境といえるでしょう。

他の受験生が仕事や子育てに勤しんでいる時も、
テキストや問題集に取り組めるわけですから、
勉強に多大な時間を割くことができます。

ただし、そういった生活が何年も続いているような場合、
必ずしも、今の環境が本当に恵まれているのか、
再考する必要があります。

何かに甘えていると、「絶対に合格してやる」という
気持ちが薄らいでいることがあるからです。

そんな受験生にお勧めしたいのは、
「働く」ことです。

別に毎日じゃなくても構いません。
週に3日程度でも良いでしょう。
外で働くことで、勉強にもメリハリがでてきます。

行政書士事務所で働いてノウハウを身につけられると、
試験合格後に即、開業することも可能です。

もちろん行政書士事務所の求人は多くありませんので、
希望する事務所で働けないこともあるでしょう。

ただそういった場合でも、
他の士業で働いてみるなど今できることは
たくさんあります。。

弁護士事務所でも司法書士事務所でも税理士事務所でも
社労士事務所でもどこでも構いません。

士業の事務所であれば、業務内容はもちろんですが、
経営方法など行政書士事務所と共通するところが
多いので、メリットは大きいはずです。

行政書士試験合格後に即、開業したいのであれば、
受験生の時に働いておき、
一通りのノウハウを学んでおくとよいと思いますよ。

では、今回のエントリーは以上となります。
石井


さらに詳しい最新情報は無料レポートをダウンロードしていただくと、メールマガジンにて配信したします。今すぐ、このページの下部からご登録ください。

プロフィール

行政書士試験一発合格センターは短期間で一発合格した坂庭つとむと石井浩一によって運営されています。

お問い合わせ

坂庭と石井が本格的に試験勉強にとりかかったのは、世間では「直前期」とよばれる時期です。限られた時間の中で、必要な知識と理論をいかに吸収し、本番に活かせるか?必死に模索しながら、走りぬけました。

無料レポートをダウンロードしてみる
無料レポートをダウンロード

無料レポートのダウンロードは下記のフォームからお願い致します。

行政書士オンライン

report.jpg

以下のフォームにお名前と/メールアドレスを記入後、「登録」をクリックしてください。

約10秒後にあなたのメールアドレスに極秘情報をお届けします。

※今なら「解法テクニック!誤った選択肢はこう探せ!」無料レポートと短期一発合格の行政書士2名による音声対談67分(永久保存版)を特別にプレゼントいたします。

「解法テクニック!誤った選択肢はこう探せ!」無料レポート希望
お名前(姓のみ)
【注意】ニックネームやローマ字での請求は削除します。イタズラ防止のため、以後のご請求は出来なくなりますのでご注意ください。
メールアドレス
Yahooやgoo、hotmail、gmailなどのフリーアドレスにはメールが届きにくくなっていますので、プロバイダのアドレスを推奨しています。(※携帯のアドレスには対応しておりません。必ずパソコンのアドレスでお申し込みください。)

PageTop