第2次安倍晋三内閣誕生 - 行政書士試験 一発合格センター

お問い合わせはコチラ

HOME > 試験情報 > 第2次安倍晋三内閣誕生

第2次安倍晋三内閣誕生

2012年12月26日

こんばんは。
行政書士の石井です。

いよいよ第2次安倍内閣が発足いたしました。

戦後、間を置いて2回以上総理大臣を経験したのは、
吉田茂以来2人目だそうです。

再任という形では、小泉純一郎(87~89代)
森喜朗(85、86代)など、たくさんいるようですが、
間を置くのは珍しいようです。

さて、来年は経済や財政において、
激動の一年になりそうですから、
行政書士試験の一般知識においても要注意です。

すでに「アベノミクス」という造語が作られるほど、
安倍政権の経済政策は世界的に注目の的となっています。

日銀法改正や大胆な金融緩和や財政出動にも
言及されていますので、リアルタイムで経済情勢を追っていくと
知識も覚えやすいと思います。

特に「日銀法改正」は目玉となってますので、
改正されるかどうかは分かりませんが、
現在の「日銀法」の概要を覚えておく必要はあるかと思います。

時事的な勉強はあとでまとめて覚えるのではなく、
なるべくリアルタイムに体験しながら覚えるようにしましょう。

では、今回のエントリーは以上となります。
石井


さらに詳しい最新情報は無料レポートをダウンロードしていただくと、メールマガジンにて配信したします。今すぐ、このページの下部からご登録ください。

プロフィール

行政書士試験一発合格センターは短期間で一発合格した坂庭つとむと石井浩一によって運営されています。

お問い合わせ

坂庭と石井が本格的に試験勉強にとりかかったのは、世間では「直前期」とよばれる時期です。限られた時間の中で、必要な知識と理論をいかに吸収し、本番に活かせるか?必死に模索しながら、走りぬけました。

無料レポートをダウンロードしてみる
無料レポートをダウンロード

無料レポートのダウンロードは下記のフォームからお願い致します。

行政書士オンライン

report.jpg

以下のフォームにお名前と/メールアドレスを記入後、「登録」をクリックしてください。

約10秒後にあなたのメールアドレスに極秘情報をお届けします。

※今なら「解法テクニック!誤った選択肢はこう探せ!」無料レポートと短期一発合格の行政書士2名による音声対談67分(永久保存版)を特別にプレゼントいたします。

「解法テクニック!誤った選択肢はこう探せ!」無料レポート希望
お名前(姓のみ)
【注意】ニックネームやローマ字での請求は削除します。イタズラ防止のため、以後のご請求は出来なくなりますのでご注意ください。
メールアドレス
Yahooやgoo、hotmail、gmailなどのフリーアドレスにはメールが届きにくくなっていますので、プロバイダのアドレスを推奨しています。(※携帯のアドレスには対応しておりません。必ずパソコンのアドレスでお申し込みください。)

PageTop