ブランドから実の時代へ - 行政書士試験 一発合格センター

お問い合わせはコチラ

HOME > 試験情報 > ブランドから実の時代へ

ブランドから実の時代へ

2013年02月25日

こんにちは。
行政書士の石井です。

最近、「国際教養大学」という名前をよく耳にします。
秋田にある公立大学ですが、すべての科目を英語で教え、
更に1年間の留学が義務付けられているそうです。

そのためグローバル企業からの人気が非常に高く、
開校わずか8年で東大の偏差値間近まで、
迫ってきました。

昔は「大学ブランド」「企業ブランド」といったように
どこに所属しているかが個人の能力をも決定しているかの
ような錯覚がありましたが、今は無名ブランド校であっても
優秀な人材を輩出しているところの価値があがるように
なってきました。

硬直された社会が少しずつ崩れて
いっているのかもしれませんね。

行政書士も「昔の名前で仕事しています」という人よりも、
「自分で仕事を見つけてくる」人の活躍が目立ってきました。

資格のスクールやテキスト選びも、ブランド名だけでなく、
「行政書士試験で受験生を合格させている学校」を
選んでいかないとだめですね。

石井


さらに詳しい最新情報は無料レポートをダウンロードしていただくと、メールマガジンにて配信したします。今すぐ、このページの下部からご登録ください。

プロフィール

行政書士試験一発合格センターは短期間で一発合格した坂庭つとむと石井浩一によって運営されています。

お問い合わせ

坂庭と石井が本格的に試験勉強にとりかかったのは、世間では「直前期」とよばれる時期です。限られた時間の中で、必要な知識と理論をいかに吸収し、本番に活かせるか?必死に模索しながら、走りぬけました。

無料レポートをダウンロードしてみる
無料レポートをダウンロード

無料レポートのダウンロードは下記のフォームからお願い致します。

行政書士オンライン

report.jpg

以下のフォームにお名前と/メールアドレスを記入後、「登録」をクリックしてください。

約10秒後にあなたのメールアドレスに極秘情報をお届けします。

※今なら「解法テクニック!誤った選択肢はこう探せ!」無料レポートと短期一発合格の行政書士2名による音声対談67分(永久保存版)を特別にプレゼントいたします。

「解法テクニック!誤った選択肢はこう探せ!」無料レポート希望
お名前(姓のみ)
【注意】ニックネームやローマ字での請求は削除します。イタズラ防止のため、以後のご請求は出来なくなりますのでご注意ください。
メールアドレス
Yahooやgoo、hotmail、gmailなどのフリーアドレスにはメールが届きにくくなっていますので、プロバイダのアドレスを推奨しています。(※携帯のアドレスには対応しておりません。必ずパソコンのアドレスでお申し込みください。)
カテゴリ内の次の記事




PageTop