合格者の声 - 行政書士試験 一発合格センター

お問い合わせはコチラ

HOME > 合格者の声

1年前に夢見た場所に私はたどり着くことができました。さっそく今は開業に向けて準備中です

2015年04月13日 [記事URL]

yoshida-sama01.jpg
yoshida-sama02.jpg

平成26年度合格者
埼玉県 吉田 大亮様
受験回数:1回目

続きを読む

坂庭先生、石井先生。お世話になっております。

本日、試験結果を確認しましたところ、無事合格しておりました!
にわかには信じられず、何度も何度も受験番号を確認してしまいました。

私は今回が初めての受験でした。

一発合格を果たせたのは、ひとえにラクラク勉強法の力があった
からだと思います。

行政書士を目指す前、私は働いてはいましたが、将来のことを
考えると決して楽観できる収入ではありませんでした。

しかし大学を中退し、人にアピールできるほどの職歴もないまま
20代後半に差し掛かった私が、今から別の就職先を探しても
結果は期待できませんでした。

それ以上に、私は自分に自信を持てないまま生活しており、
いい加減、今の自分と決別したいという想いがありました。

そんな私がたどり着いた結論が「資格を取って手に職を付けたい」
というものでした。

多種多様な資格がある中で、行政書士に決めたのは「受験資格が
無く誰でも受けられること(大学中退者の私には助かりました)」。

そして「独立開業して年収1000万も可能」という言葉に、
これまで自分の人生で感じたことのない可能性を感じました。

お金が稼げることも大事でしたが、自分には無縁だと思っていた
「自由な生活」が手に入るかもしれないことがとても魅力的だった
のです。

行政書士を目指すにあたって、強く思ったのは「とにかく早く
行政書士になりたい」「さっさと試験を突破して仕事がしたい」とい
うことでした。

そのために何か効率の良い勉強法はないものか、とネットで調べ
たら、このラクラク勉強法を見つけました。

ネット上の情報教材は怪しいものも多いのですが、ラクラク勉強
法は販売ページに坂庭先生・石井先生のお名前、顔写真、そして行
政書士番号まで記載されていたので、「この人たちなら大丈夫かも
しれない」と信じ購入しました。

マニュアルに書かれていることは、本当に効率を重視し、遠回り
をすることなく最短で合格を手にできる方法でした。

もしこのマニュアルと出会っていなければ、暗記に頼った効果の
薄い勉強法をしていたことでしょう。

さらにマニュアルの存在によって、きちんと筋道だった計画が立
てられました。

自分が次に何をやればいいのか明確になっているので、「次は何
をしたらいいんだろう......」と迷う必要がなくなり、漠然とした不安
から解放されます。

オリジナル勉強法やメールサポートによって自分の疑問を先生方
が解決してくれるのも心強いこと限りなしです。

マニュアルを信じひたすら1年間勉強を続け迎えた本番。

私の受けた年の試験問題は例年より難しく、受かったかどうか確信が
持てませんでした。

「たぶん受かっただろう。受かったはず」「でももし落ちていた
ら......」と合格発表の日まで気が気じゃありませんでした。

そして合格発表。

心臓がバクバクいう中ネットで合否を確認すると......ありました!

見間違いじゃないだろうかと何度も何度も受験票の番号とPCの
画面上の番号を見比べて、ようやく合格を実感できました。

1年前に夢見た場所に私はたどり着くことができました。
さっそく今は開業に向けて準備中です。

法律の知識ゼロだった私が国家資格である行政書士試験に合格できた。
だから行政書士になって大変なことがあってもきっと乗り越
えていけると信じています。

そして私が合格できたのは、坂庭先生と石井先生のお力があった
おかげです。お二人と出会い交流を持てたことは本当に有難く感じ
ております。

今、行政書士を目指している人は、このマニュアルを信じ、
そして自己流に陥らず素直に実践してほしいと思います。

自分は1年間勉強しましたが大変な時期もありました。

1年でもそうなのだから、5年10年勉強を続けるのは本当に
苦しいと思います。

だから、このマニュアルを活用し最短距離で合格をつかみ取って
ください。あなたには坂庭先生と石井先生がついていてくれます!

繰り返しになりますが、坂庭先生・石井先生、今までありがとう
ございました。これからも若輩の私をどうぞよろしくお願いいたします。


合格できて本当によかったです。なかなか合格できなかったので、本当にうれしいです

2015年04月13日 [記事URL]

yamashita-sama01.jpg
yamashita-sama02.jpg

平成26年度合格者
長崎県 山下 貞俊様
受験回数:4回目

続きを読む

今回で4回目の受験です。

3回目の受験を終えたときに親から就職活動をするように言われて、
就職活動をしたくなく、とりあえず、勉強を続けました。

でも、これまでの勉強方法では合格できる自信がありませんでした。

そこで、いい方法はないかと本を借りたりしましたが、
いい方法がなく、インターネットで調べてみたところ、
こちらのサイトを発見しました。

そのときに、この勉強方法を試してみようと思いました。

そして、 購入して、実践したら、今まで受験したときより、
受験するまでの計画が180度変わりました。

今までは何となくの状態でしたが、実践をすると受験をするまでに
どういうことをしていけばいいのかを自分で計画を立てて、進めて
いくようになりました。

また、今までより試験時間にも余裕がもつことができ、見直しをすることができたのは
本当によかったです。

合格できて本当によかったです。
なかなか合格できなかったので、本当にうれしいです。

合格がゴールではないので、これから行政書士として頑張りたいと
おもいます。

本当にありがとうございます。

合格を目指して勉強されている受験生へ

勉強内容は難しいと思いますが、たまに休憩を入れて
勉強を頑張ってください

あと、体調管理も気をつけてください。


遊びや家のことを犠牲にせず短期合格できたのは、マニュアルの実践のおかげであることは間違いありません

2015年04月13日 [記事URL]

nozaka-sama01.jpg
nozaka-sama02.jpg

平成26年度合格者
埼玉県 野坂 英之様
受験回数:1回目

続きを読む

私が行政書士の学習を始めようと思ったのは、2014年3月の中旬でした。

きっかけは年齢が40近くなってきて、何か資格を取り今後の人生に
役立てたい、人生の武器が欲しい。と考えたことでした。

そんな折、行政書士の存在を知り、「法律系資格?面白そうじゃないか」と
思い、受験を決意しました。

法律については初学者で、何も知らない状況でした。

受験すると決めた以上、計画を立てなきゃいけません。

受ける以上は落ちるのは嫌ですが、性格的にがりがり勉強する
ということができず、勉強が長続きしたこともありません。

どうしようかと思い悩んだ折、ネットでこのマニュアルの存在を
知りました。

内容を見ると、「隙間時間?これなら自分にも続くんじゃないか?
趣味のバスケットボールや家の事などを犠牲にせずともできるんじゃないか?」と
思い興味を持ちました。

しかも、すべて体験談等は実名、顔写真付き。坂庭先生の歯に衣着
せないものの言い方にも好感を持ったため、購入を決意しました。

「マニュアルを買った以上、きちんと実践しよう。でも自分の楽し
みはきちんと確保しよう。」と決め、4月から勉強を始めました。

勉強中はアクシデントも多く、なかなか計画通りに進まないことも
ありましたが、都度計画を修正し、とにかくマニュアルに沿って勉強するよう取り組みました。

その結果、9月ぐらいから成績が上がり始め、予備校の会場模試では
ラスト3回で合格点をゲット。うち2回では200点を超えていました。

「マニュアルの学習方法は間違っていない。」そう確信しました。

自信を持って臨んだ本試験でしたが、試験はあまりに難しく、
結果は自己採点で160~170点程度。

不合格を確信しましたが、まさかの補正措置により合格しました。

合格を知った瞬間は、長男誕生以来の嬉し涙でした。
点数はともかく一発合格できたのですから。

遊びや家のことを犠牲にせず短期合格できたのは、
マニュアルの実践のおかげであることは間違いありません。

もし購入を迷っている皆さん、このマニュアルは素直に実践することが
出来さえすれば、結果はついてきます。

そして坂庭先生、石井先生は購入後も一生懸命サポートしてくれます!
マニュアルを実践すると言う強い気持ちがあれば大丈夫です。

皆様の合格を祈っています。

坂庭様、石井様。本当にありがとうございました。

半年ちょっとという短い間でしたが、素直にマニュアルを実践して
本当に良かったです。有難うございました。

※この年は例年よりも難易度が高かったため、補正措置により166点以上で合格となりました。


合格した今は感謝の気持ちでいっぱいです。また、新たな資格試験の勉強を進めています

2015年04月13日 [記事URL]

nagai-sama01.jpg
nagai-sama02.jpg

平成26年度合格者
栃木県 永井 裕子様
受験回数:3回目

続きを読む

坂庭先生!石井先生!
平成26年度行政書士試験に合格致しました!

ハガキには確かに『合格』とありますが、まだ信じられません。

大変お世話になりました。オリジナル勉強法、メールサポート、
実践報告、たくさんの裏メルマガ、対談音声!

たくさん活用させて頂きました。今は感謝の
気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

私が、行政書士を受験しようと思ったのは、今まで何にチャレンジしても
挫折することが多かったし、年齢的にもこれからの仕事の事を真剣
に考えてのことでした。

私は学生時代も、社会人になってからも法律を学んだことは一切ありませんでした。

1回目の受験時にはスクールに通いました。

スクールの利点もあると思いますが、実際はなかなか頭に入らず、
直前期にはあれもこれも覚えなくてはと混乱し、徹夜続きの勉強でしたが、
結果は足切りになってしまい90点。

2回目も同じスクールを受講し、同じ勉強法で受験しました。
足切りは免れましたが150点で不合格でした。

「もう自分には無理なんだ」と落ち込んでいた時に、ラクラク勉強法を
知りました。

購入には少し迷いもありましたが、『これなら受かる
かもしれない!』という思いの方が強かったです。

実際にこの方法で勉強してみると、今までの私のやっていた方法と
全く違っていました今までよりもすごく頭に入ってきます。

勉強の進め方など分からないことは、メールサポートを利用して、
石井先生からのアドバイスでスムーズに進めることができました。

直前期には、家族の入院で付き添うため病室で勉強することもありました。

私はメンタル面が弱いので不安になったり、逃げたくなることも多々ありました。

でも、 対談音声で坂庭先生が『今は辛いかもしれないけど、試験が終わった後に、
この辛い経験を笑い話にできたらいいですね』とおっしゃっていたので、その言葉が
すごく励みになりましたし、私もそうなりたいなと思って頑張ることができました。

合格した今は感謝の気持ちでいっぱいです。
また、新たな資格試験の勉強を進めています。

ラクラク勉強法で勉強を進めていく価値はあると思います。
何年も受験していると、完全自己流になってしまい、勉強に対しても
ネガティブな考えになってきたりします。

そんな自分をリセットして、素直な気持ちでこの勉強法を行えば、
合格は目の前だと思います。

坂庭先生、石井先生、今回、3回目の受験で合格することができました。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

※この年は例年よりも難易度が高かったため、補正措置により166点以上で合格となりました。


マニュアル購入後1回目の受験で合格いたしました!

2015年04月13日 [記事URL]

kawamoto-sama01.jpg
kawamoto-sama02.jpg

平成26年度合格者
広島県 川本 剛士様
受験回数:2回目

続きを読む

坂庭先生、石井先生 ありがとうございました!

2回目の受験、 マニュアル購入後1回目の受験で合格いたしました!

2014年2月にマニュアルを購入し、1年後の2月に合格体験記
をかかせていただけるとはまるで夢のようです。

このマニュアルとの出会いがなければ、あり得ない合格であったと
思います。

坂庭先生、石井先生。心より御礼申し上げます。

「法律に関する資格を取りたい」と思い、行政書士を目指したのは
2012年12月。

過去問学習も自分なりにはしっかりやり、2013年に1回目の受験。

でも、結果は130点台で不合格。ましてや記述は0点。

しっかりやったつもりでも、この勉強法では全く歯が立たない
試験だと痛感しました。

あと50点をどうやってあげたらよいのか。

資格の学校への通学も考えましたが、時間もお金もないサラリーマン。

何か良い教材がないかネットで検索をしていた時に
出会ったのが坂庭先生、石井先生のサイトでした。

サイトを拝見すると、「教材」ではなくて「勉強の仕方」マニュアル
の販売サイト。

教材を選んでいたのですが、勉強の仕方の「マニュアル」に大いに興味をひかれました。

坂庭先生と石井先生の写真と行政書士登録番号が明示されていたこと、
合格された方が写真付きでこのマニュアルを実行すれば合格すると
体験記を書かれていること、よくある質問で「当たり前のこと
が当たり前にできない方は買わないでください。」という趣旨の回答が
あったことから、 このマニュアル信用できる!確かなものだ!
と思い購入しました。

マニュアルを読むと今までの自分の勉強方法が「非効率」かつ
「あまかった」ことを痛感。

実際にマニュアルを実行すると、通勤時間や仕事中のちょっとした
移動時間など隙間時間を利用した効率的な勉強ができるようになり
ました。

愚直にマニュアルを実行する。これが勉強する時間を作りだすこと
につながったのだと思います。

8月に入り大手資格スクールの模擬テストを受けはじめましたが、
1回目模擬テストの結果は142点。

マニュアルを信じて勉強を続け9月には合格点180点を超えることが
たびたびに。

模擬テストではありますが1か月で40点以上点数が伸びたことになります。

信じられなかったですが、マニュアルを信じて実行してよかったと思っ
た瞬間でした。

本試験の結果は、行政書士試験センターから送られてきた合否通知
書で確認しました。

「合格」の文字を見たときは、自分の目を疑いつつ、
本当に合格したのだと、うれしくて何度も「合格」の文字を
確認しました。

あきらめずに最後までマニュアル実践をしていて本当によかったです。

妻や子供からおめでとうの言葉をもらいましたが、長男の
「難関試験を突破したおやじすげぇ。」という言葉に涙
がこぼれそうでした。

繰り返しになりますが、このマニュアルとの出会いがなければ
合格はあり得なかったと思います。

しかし、マニュアルを買っただけでは合格はあり得ません。

マニュアルを信じて愚直に実践すること、それが合格につながります!!

また、このマニュアルは他の資格試験でもいかせるのではないかと
も思っています。

坂庭先生、石井先生。
本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

※この年は例年よりも難易度が高かったため、補正措置により166点以上で合格となりました。


行政書士としては、「やっとスタートラインに立った」という気持ち

2015年04月13日 [記事URL]

takeuchi-sama01.jpg
takeuchi-sama02.jpg

平成26年度合格者
鳥取県 武内 剛様
受験回数:7回目

続きを読む

確実に合格するために「ラクラク勉強法」を購入しました。

マニュアルを購入した後、テキストが発売されると、
早速マニュアルを実践し始めました。

実践した時に思ったのは、「こんな勉強法があったのか!」
ということでした。目から鱗が落ちるとはこのことを言うのでしょう。

私は、2年続けて「178点」でした。

特に前年度は自己採点では合格基準点を大きく超えていたため、
試験後には、他資格の勉強を始めようとしていました。

ところが、まさかの「不合格」。天国から地獄へ落ちた気持ちでした。
しばらく何もする気になれませんでした。

しかし、いつまでも落ち込んではいられないので勉強を
スタートしました。勉強方法は、市販のテキストと問題集を使って
行う独学に近いスタイルをとりました。

そして、本試験が終わりました。

あまりの難しさに自己採点だけして、ほぼあきらめて迎えた
合格発表日の「翌日」。

午前4時に目が覚めました。

昨日が合格発表だったことを思い出し、行政書士試験研究センターの
ホームページを一応確認しました。

すると、何と驚いたことに、自分の受験番号があったのです。

目を疑いました。受験票を引っ張り出して確かに自分のものだと確認し
ました。しかし、合否通知書が来るまでは落ち着きませんでした。

合否通知書によると、私の得点は「174点」でした。

しかし、合格基準点が、法令が「110点」に、合計点が「166点」に下がる
という補正的措置がとられたため合格したのです。

今の正直な気持ちは、「ほっとした」です。しかし、行政書士とし
ては、「やっとスタートラインに立った」という気持ちもあります。

最後に、来年度に向けて勉強されている方、特に私と同じような多
数回受験されていている方は、ぜひ「ラクラク勉強法」を購入して
みてください。

そして、マニュアルだけを愚直に実践してください。
そうすれば、合格はおのずと近づいて来ます。頑張ってください。

※この年は例年よりも難易度が高かったため、補正措置により166点以上で合格となりました。


勉強時間よりもバンド活動の方が長かったと思います(笑)

2015年04月13日 [記事URL]

sugawara-sama01.jpg
sugawara-sama02.jpg

平成26年度合格者
東京都 菅原 康之様
受験回数:3回目

続きを読む

石井先生 坂庭先生

2014年度の行政書士試験に170点を取り、今回合格に
たどり着きました。

先生方のマニュアルに出会わなければ、今回の合格には
到達できなかったと思います。

先生方には感謝しても感謝しても足りないと感じています。

自分自身、バンド活動もしておりまして、勉強時間よりも
バンド活動の方が長かったと思います(笑)

それでも今回こうして先生方に合格の報告が出来るのは本当に嬉し
い事だと思います。

先生方のマニュアルは正に本物です。

行政書士試験を3回目にして合格する事が出来ましたが、
合格するまでには苦難の連続でした、その体験を綴りたいと
思います。

私がマニュアルに出会うまでの経緯は、1年目は某通信教育の会社
の教材を買い、ひたすら眺めるだけでした(笑)

勿論1年目は過去問もやらず記念受験感覚で試験に挑み、
結果は78点の惨敗でした。

2年目に入り、初めて過去問もやらなければと思い、過去問のみで
試験に挑みました。

結果は勿論の事100点で惨敗しました。

その2度目の試験に落ちた日の夜、悔しく、辛く寝付く事が出来ま
せんでした。

「この試験どうやったら受かるんだ?どう勉強すればいいんだろ?」
こういう気持ちがあり、必死に勉強方法を探しました。

先生方のホームページに辿り着き、マニュアルを実践するまでに、
時間はかかりませんでした!

というのも「何故ここまで自信があるんだろ?
何故行政書士の登録番号までホームページに載せているんだろ?」
という興味が湧いたからです!

マニュアルを実践してみると、今までの自分の中の常識が覆えされました。
今、合格して改めて思うのは先生方のマニュアルは正に本物です。

その理由は前年度の点数から70点上げて、難化した今年の試験で
170点で合格出来たんですから!疑いようがありません!

合格というプラチナチケットを先生方のマニュアル、
2人の偉大な先生のおかげで手にする事が出来ました!

この資格を生かすのは自分自身にかかって来ると思います。

忘れてはいけないのはマニュアルは買った
だけで合格出来る様な魔法の本ではありません。

ですがマニュアルを正しく実践すれば必ず良い結果がついてくると思います。

最後になりますが石井先生、坂庭先生、本当にありがとうございます!

これからは沢山の情報交換が出来る師匠と弟子という間柄になって
いければと思います。(笑)

本当にありがとうございます!

※この年は例年よりも難易度が高かったため、補正措置により166点以上で合格となりました。


147日勉強法・・最強です!三回不合格後、勉強法を知り、勉強法で一発合格!

2015年04月13日 [記事URL]

hirasawa-sama01.jpg
hirasawa-sama02.jpg

平成26年度合格者
神奈川県 平澤 哲様
受験回数:4回目

続きを読む

坂庭、石井先生方!無事合格できました!
自己採点では、知識と記述がヤバイと思っておりましたが
坂庭、石井先生方に感謝!

147日勉強法最強です!
三回不合格後、勉強法を知り、勉強法で一発合格!
ありがとうございました!

古本屋で当時、すでに2年古いテキストを購入。
テキスト、一問一答式、過去問題集の三点で1500円と安く購入。
それが地獄の始まりでした。

1年目の試験は問われていることが理解出来ず当然の不合格。

2年目は、ユーキャンを新年より始めましたが、理解させると
いうより暗記させる感じのテキストに感じました。

2年目も進歩なく不合格。

3年目は、テキストもかえることもなくそのままユーキャンを
使いましたが、やはり理解できず、問題集をメインに勉強しましたが、
問題を暗記するような勉強でこの年もまたまたダメ。

そして本年!気持ちを入れ変え!
会社のパソコンで勉強法を知りました。
真面目に実践できたことが良かったと思います!

勉強法は内容に従い実践。

過去問題集がアウトプットにならずインプットとの指摘もあり
予想問題集を購入しまくりました。

本年の勉強をいわれた通り実践!問われていることが理解できました。
先生方のバックアップに感謝!

※この年は例年よりも難易度が高かったため、補正措置により166点以上で合格となりました。


現在は受験勉強から解放され、これからのことを「楽しく」模索しています

2015年04月13日 [記事URL]

saito-sama01.jpg
saito-sama02.jpg

平成26年度合格者
山梨県  齋藤 千恵子様
受験回数:2回目

続きを読む

石井先生、坂庭先生いつもおせわになっております

今日自宅へ戻ると合否通知書が届いておりました。

どうせ不合格だと思いなんの緊張もせず
びりびりと開けてみたところ、

合格の文字が!!!嘘だと連呼しました(泣)
私が受かるなんて、信じられませんでした。

隅々まで読み、家族の者にも私の勘違いではないかと
確認してもらい、それでも、まさかそんなと、・・とても信じられず。

しかし試験センターのホームページで自分の受験番号を確認して、
「本当に本当に合格したんだな」と、実感している最中です!!

石井先生、坂庭先生、本当に有難うございます!
先生方とマニュアルに出会わなければ今日この日の私はいませんでした。

さっきまで今年度の試験に向けての生活のこと
ばかり考えていて明日からの私は全くの白紙です。

とにかく先生方に合格と感謝の気持ちを
報告しなければと思い、送らせいただきました。

一回目の受験は独学で惨敗、二回目にマニュアルを
実践しなんとか合格することができました。

数ある資格系のサイトの中から両先生のマニュアルを
選んだのは、石井先生の"超多忙な生活を送りながら
見事一発合格を果たした勉強法"に興味を惹かれ、
これなら私でも合格できるかもしれないと思ったからです。
私がマニュアルの効果を実感したのはしばらく経った後でしたが、
「購入して良かったな」と思うようになるのに時間はかかりませんでした。

理由はメールです、先生方から送られるメールは、私も含め受験生に対し常に、
真剣に、全力で向き合ってくれているものでした。

マニュアル活用や勉強方法についてのアドバイスは、
つい自己流に陥ってしまいそうな時に軌道修正してくれたり、
受験生としての意識を高めたりさせてくれるものでした。

合格された方の紹介や行政書士という仕事について
書かれていた時は、受験地獄でもがいているなか、
心に希望を抱かせてくれるものでした。

また、体調管理について書かれていた時は生活リズムを整え、
ときにきつい内容のメールを読んだ日には、気持ちを
引き締められたりもしました。

そうやって私はいつも、両先生に応援され、励ましてもらっている
と感じ、試験日までモチベーション維持ができたのです。

マニュアルの実践ですが、二回目の受験勉強を始めて数か月、
いよいよ本格的に問題集を解き始めた時に、これまでよりも
問題の内容がスッと頭に入ってくる様な感覚がありました。

「問題が理解できる」、「そういう趣旨か」、「知ってる」、「答えが分かる」、と。

マニュアルを実践していくうちに、いつのまにか
「テキストの中身が定着してきている!」と思いました。

効果を実感した私、その後はマニュアルの通りにひたすら試験当日まで勉強しました。

この「ひたすら」勉強し続けることができたのも、マニュアルのおかげかと思います。

マニュアルは、試験日までの"自分の生活スタイルに合わせた"
タイムスケジュールを作り、それを前提に実践するものなのです。

なので立ち止まることなく、次の段階に迷うことなく、まさに
「ひたすら」勉強し続けられました。

忙しく働く方にお勧めしたいです。

マニュアルは合格するための最短ルートを歩めるよう、サポートしてくれますよ。

現在は受験勉強から解放され、これからのことを「楽しく」模索しています。

私は行政書士を目指そうと決めたころシングルマザーとなり、
なんの取り柄も、社会で生きていくチカラも持っていない自分と
幼い娘の将来を考え、不安でいっぱいの毎日でした。

仕事と勉強の両立も簡単ではありませんでした。

しかし、マニュアルを購入してから合格を知るまでに
勉強した日々は、ある意味かなり充実していましたし、
今となってはとても良い思い出として振り返ることができます。

このマニュアルと両先生に出会えたことをとても幸運に思っています。

マニュアルはこれからもたくさんの受験生をサポートし、
合格へと導いてくれることでしょう。

最後に、坂庭先生、石井先生、心から感謝しております。
本当にありがとうございました。

※この年は例年よりも難易度が高かったため、補正措置により166点以上で合格となりました。


知識の多さではなく、正解を出せる実力が必要なのです

2015年04月13日 [記事URL]

nakane-sama01.jpg
nakane-sama02.jpg

平成26年度合格者
福岡県 中根 陽子様
受験回数:5回目

続きを読む

5回目で合格しました。
1回目は独学です。2回目から地元の予備校に通いました。

つくづく感じたのは、勉強時間とか知識の豊富さではなく、
求められている答えが出せなければ意味がないということでした。

知識の多さではなく、正解を出せる実力が必要なのです。

それは、読解力であり、慣れであり、応用力であり、いろいろなも
のを集約して、行政書士試験における正解を出せる力が必要なこと
に、やっと気が付きました。

3回目の受験の時くらいの私は、問題の趣旨を読み取ることが苦手で、
答えを見て、「そんなことを聞いてたんだ。それだったらわかったのに。」
と思うことがよくありました。

このままではいくら勉強しても合格は無理だと思い昨年の夏マニュ
アルを購入しました。

そして、その結果2014年の行政書士試験に合格することができ
ました。

※この年は例年よりも難易度が高かったため、補正措置により166点以上で合格となりました。



 1  2  3  4  5  6  7 


さらに詳しい最新情報は無料レポートをダウンロードしていただくと、メールマガジンにて配信したします。今すぐ、このページの下部からご登録ください。

プロフィール

行政書士試験一発合格センターは短期間で一発合格した坂庭つとむと石井浩一によって運営されています。

お問い合わせ

坂庭と石井が本格的に試験勉強にとりかかったのは、世間では「直前期」とよばれる時期です。限られた時間の中で、必要な知識と理論をいかに吸収し、本番に活かせるか?必死に模索しながら、走りぬけました。

無料レポートをダウンロードしてみる
無料レポートをダウンロード

無料レポートのダウンロードは下記のフォームからお願い致します。

行政書士オンライン

report.jpg

以下のフォームにお名前と/メールアドレスを記入後、「登録」をクリックしてください。

約10秒後にあなたのメールアドレスに極秘情報をお届けします。

※今なら「解法テクニック!誤った選択肢はこう探せ!」無料レポートと短期一発合格の行政書士2名による音声対談67分(永久保存版)を特別にプレゼントいたします。

「解法テクニック!誤った選択肢はこう探せ!」無料レポート希望
お名前(姓のみ)
【注意】ニックネームやローマ字での請求は削除します。イタズラ防止のため、以後のご請求は出来なくなりますのでご注意ください。
メールアドレス
Yahooやgoo、hotmail、gmailなどのフリーアドレスにはメールが届きにくくなっていますので、プロバイダのアドレスを推奨しています。(※携帯のアドレスには対応しておりません。必ずパソコンのアドレスでお申し込みください。)

PageTop