合格者の声 - 行政書士試験 一発合格センター

お問い合わせはコチラ

HOME > 合格者の声

55歳で仕事をしながらすきま時間を利用して合格できました

2015年04月13日 [記事URL]

suzuki-sama01.jpg
suzuki-sama02.jpg

平成26年度合格者
北海道 鈴木 千逸様
受験回数:7回目

続きを読む

おかげさまで合格することができました。
坂庭先生、石井先生ありがとうございました。

50歳目前でリストラされ一大決心で行政書士を目指しましたが
1回目の受験は100点そこそこの惨敗でした。

その後、母の死や半身まひの父の介護のために
実家での同居。それに伴う転職。働きながらの勉強はなかなか大変でした。

勉強の仕方がわからずもがいていた時に出会ったのが
先生方のマニュアルです。

今回は予想問題と模試を可能な限り消化して臨みました。

なかなか難しい試験でした。

試験後解答が各校で発表されましたがどうも微妙な得点でした。
合否は記述式の得点にかかっていました。

結果は記述式40点合計点は176点。

また落ちたかと思ったら、左側に「合格」の文字があり
得点の上の但し書きに補正的措置とありました。

お恥ずかしい話ですが涙がでました。
先生方の勉強方法を信じて結果が出ました。

55歳で仕事をしながらすきま時間を利用して合格できました。
本当にありがとうございました。

これからも後進の方々に良い勉強方法のご指導されることと思います。
ご発展を願っております。

※この年は例年よりも難易度が高かったため、補正措置により166点以上で合格となりました。


今は開業に向けて準備に追われています。夢が現実になろうとしているのです

2015年04月13日 [記事URL]

kanesaka-sama01.jpg
kanesaka-sama02.jpg

平成26年度合格者
東京都 金坂 光太郎様
受験回数:4回目

続きを読む

坂庭先生・石井先生いつもご指導ありがとうございます。
本日無事に行政書士試験に合格いたしました!!!!

去年は178点で不合格だったので、尚更今日の合格は
人一倍嬉しいです。

これも、この「ラクラク勉強法」に出会ったからに他なりません。
感謝と共に、やっと先生方に嬉しい報告ができる喜びに溢れています。

4回目の受験でしたが、1・2回目は無勉(1回目70点、2回目90点)での
ほぼ記念受験でしたので実質2回目になります。

私がこのマニュアルに出会ったのは、2回目の受験に失敗し、
本気で行政書士試験に合格したいと思い始めてからインターネットで
発見しました。

この行政書士試験は並大抵の努力では追いつかない位、
年々難易度が上がってゆく試験です。

つまり、独学で短期合格を目指すのであれば、ごく当たり前の勉強
方法では太刀打ち出来ないと考えていましたので、最初から効率の
良い勉強法やこのマニュアルの様なものを探していました。

様々なサイトがありましたが、この「ラクラク勉強法」は実際利用
して合格を果たした方々の生の声と、作成者のきちんとした行政書
士であることを明らかにしている所が購入の決め手になりました。

大して勉強もしてこなかった私は、このマニュアルのページを
めくるなりいきなり衝撃を受けました。

「これならいけるかもしれない! もうこれを実践するしかない!」
それほどまでに私の中でバイブル化させられる内容でした。

それからはマニュアルに書いてある事は全て実践し、迷いがあれば
いつでもそのマニュアルに立ち返りながら学習を続けました。

その結果、今まで(過去2回の受験)で歯が立たなかった問題が
スラスラと解るようになっていました。これには驚きでした。

勉強法が解らなかった私には、まさにロケットに乗って合格圏に
向かっている感じです。

しかしながら、3回目の受験では惜しくも178点で不合格...

あれだけ本気でがんばって、体も壊しながらも勉強したのに僅か
2点に泣く...

3回目受験の時点で会社も辞めていたので、合格と不合格ではまさに
天国と地獄でした。

その後、坂庭先生にも不合格の報告をしたのですが、その坂庭先生から
励ましのメールを頂き涙が止まりませんでした。
まさにそのメールで再受験を決意したのです。

それからは、再就職をしての受験になりましたが、このマニュアルの
ロケットのような推進力はいまだ衰えず、試験感覚を取り戻すために受けた
「3級・2級ファイナンシャルプランナー」に立て続けに合格!

そして今回の「行政書士」4回目の試験も見事合格を果たす事ができました!

私にとってはこのマニュアルに出会わなかったらこの日は無かった
ことでしょう。

今は開業に向けて準備に追われています。夢が現実になろうとしているのです。

受験生のみなさん、とにかくマニュアルを実践してみてください!
結果は必ずついてきますよ。
全てを受け入れる覚悟があれば次の景色が見えてくるはずです。

最後に坂庭先生・石井先生本当にありがとうございました。
今後もご指導・ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

※この年は例年よりも難易度が高かったため、補正措置により166点以上で合格となりました。


定年まで1年8ヶ月前に合格出来、開業までの準備をする時間ができた

2015年04月13日 [記事URL]

ishizuka-sama01.jpg
ishizuka-sama02.jpg

平成26年度合格者
神奈川県 石塚 正行様
受験回数:4回目

続きを読む

2010年に大手通信講座で宅建を申込み、講座を開始したが、
勉強方法に問題がありその年は不合格。

2011年初旬に宅建と合わせて、大手通信講座を申込み、講座を開始。

その年のすべての添削問題で、合格レベルに達し安心して受験したが、
結果は惨敗で、3割も取れずに不合格

講座内の添削と過去問だけでは、合格が難しいと感じ、追加講座を
申し込むと同時に、書店で過去問オリジナル問題を購入し再度勉強
を開始するもその年の2012年の受験も不合格(自己採点で前年より
かは点数は上がってきたが同じく3割弱)

そのため、このまま同じ様な勉強方法を続けても合格は不可能と感
じ苦しんでいてネットで勉強法を探していたところ、このサイトを
見つけ申し込みました。

実際にマニュアルが届き内容を見ると、目からうろこ、一般の教材
でも十分に対応出来る事が解り、再チャレンジを決意しました。

その一年間はかなり充実していて、過去問、各社オリジナル問題の
正解率がみるみる上がってきて、自信が湧いてきました。

しかし、その事が逆に油断を招き、難しい問題ばかり解いていた為、
最後の詰めが甘く、またも不合格。

そこで、再度マニュアルを見直し、自分に不足してた物が何かを分
析しました。

その結果、当日の試験問題に対する時間配分と基礎知識が無いと解
けない問題に対する対策が出来ていなかった事がわかりました。

補正処置の御かげもありますが、合格点まで達しました。

最後に、このマニュアルを利用するにあたり、初めて受験する方は
素直にマニュアルを実施する事。

複数回受験をされている方は、中途半端な知識を持っているはずなので、
一度、頭の中をリセットして、マニュアルを実施する事をお勧め致します。

実際に、私自身が過去3回不合格の原因が中途半端な知識(知恵が
無かった)と自信による弊害が一番の原因である事に気が付き、
4回目でそれまでの知識と自信を一旦捨て去り、見直した結果の合格
と確信しています。

このマニュアルを利用し、定年まで1年8ヶ月前に合格出来、
開業までの準備をする時間ができた事も合わせて感謝いたします。

ありがとうございました。

※この年は例年よりも難易度が高かったため、補正措置により166点以上で合格となりました。


もうあの地獄のような日々を過ごさなくていいのかとホッとしています

2015年04月13日 [記事URL]

turuda-sama01.jpg
turuda-sama02.jpg

平成26年度合格者
福岡県 鶴田 彰文様
受験回数:3回目

続きを読む

やっと合格することができました!!!

坂庭さんと石井さんのメルマガの励ましの言葉を読み、
合格者の人たちの生の声を聴くたびに「今年こそは合格してやる!!」と
自分を鼓舞して最後まで頑張ることができました。

もうあの地獄のような日々を過ごさなくていいのかとホッとしています。

本当に合格できてうれしいです。

私は時間に余裕がなく、資格のスクールに通うことができませんでした。

独学で勉強するしかなかった私は、どうしていいかわからず、
不安でいっぱいで、全然勉強を始めることができませんでした。

とりあえず、ネットを使って良い情報はないか探したのを覚えています。

そして、ネットのたくさん情報のある中から、「これだ!」と
思えるマニュアルに出会いました。

それが、坂庭先生と石井先生の「ラクラク勉強法」でした。

「147日で受かった!」という言葉に引き付けられすぐに
マニュアルの購入を決意しました。

マニュアル購入後は、最初に感じていた行政書士試験への不安が
きれいに解消され、自信を持って勉強をスタートすることができました。

今回、3回目となる行政書士試験は私にとって精神的にすごく辛かったです。

合格発表の日にパソコンの前で自分の番号を見つけたときは、喜びというより
「合格した!!!」という驚きの方が強かった気がします。

頭の中で「合格した」と理解できた時は、やっと3年間の苦労が報われた
という思いと、勉強から開放されたという安心感で、ホッとしました。

私が行政書士試験に合格できたのは、ラクラク勉強法のマニュアル
と坂庭先生、石井先生のサポートにおかげだと感じています。

困ったことがあれば、坂庭先生、石井先生へ相談でき、
メルマガを通じて、勉強の進め具合等も修正することができましたし、
時には、坂庭先生から激を飛ばされることもありました。

そのおかげで、一人で試験勉強しているはずなのに、
孤独感を全然感じず、最後まで頑張りぬくことができました。

これほどまでに手厚く、受験生にとってプラスしかないマニュアルは
他にありません。

特に、独学で行政書士試験を目指されている人には、
自信を持ってオススメできるマニュアルです。

これから行政書士を目指される人、まだ合格に手の届かない人は、
「ラクラク勉強法」を実践し、坂庭先生、石井先生のアドバイスを
しっかり聞くこと、 それこそが、行政書士試験合格の最短ルートだと私は思います。

私が行政書士試験を通して感じたことは、マニュアルを信じ、自分自身を信じ、
最後まで諦めずにやりぬくことが一番大切だということです。

今後は、この試験の苦労を忘れずに、さらに精進していきたいと思います。

坂庭さんと石井さんには本当に感謝してもしきれないぐらい支えてもらいました。

感謝の言葉をこのメールだけではうまく伝えることができないのですが本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!本当にありがとうございました!

※この年は例年よりも難易度が高かったため、補正措置により166点以上で合格となりました。


このマニュアルに忠実に勉強を進めれば、確実に合格できると、確信します

2015年04月13日 [記事URL]

ikeda-sama01.jpg
ikeda-sama02.jpg

平成26年度合格者
埼玉県 池田 浩二様
受験回数:2回目

続きを読む

「パパ、やっぱり先生って呼ばれる商売が向いてるらしいよ。」

2013年6月15日、子供二人が泊まりに出かけていたため、久しぶり
に妻と二人、家の近くの居酒屋で、乾杯直後の会話でした。

自分は、過去に国家資格を目指して勉強した時期が数年あり、その
ことによる悪影響が大きすぎたため、10年前に資格は二度と取らな
いと心に誓っていました。

そんなことは、露知らずの妻の一言に動揺しました。

「ほんなら行政書士取ったるわ。」この時、1年5ヶ月にわたる
行政書士試験への挑戦が始まってしまったわけです。

その後数日は、行政書士試験突破に向けた情報収集に明け暮れました。
ネット、書籍、専門学校、通信教育などいろんな情報を集めてみて
判明した事、それは・・・、

自分が思ってたよりも遥かに難関な試験になっていたという事です。

行政書士試験は、宅建に毛が生えたような難易度で、「半年弱程度の勉強でも、
過去問を徹底的に潰せば合格できんじゃね・・・、」くらいのイメージしか
持ち合わせていなかったのです。

ところが、実際のところ、平成18年に試験制度が見直された影響で、
ロースクールで勉強してきたような輩が、腕試し的に受験するような、
法律系国家資格の登竜門的試験となっている状況に驚愕してしまいました。

また過去、漫画とドラマ「カバチタレ」の影響で受験者数が増加す
るなど、 近年益々難易度が上がっており、過去問を潰しただけでは
合格なんか覚束ない試験になってしまっていました。

そんな状況のなか、一発で試験に合格するためには、どうすれば良
いんだと調べに調べた結果、 短期でも一発で合格する方法、
この一点のみにフォーカスして情報収集した結果、いきついたのが、
『行政書士試験にわずか147日で合格したラクラク勉強法』です。

今考えると、このマニュアルとの出会いがなければ、合格はなく、
この時の出会いに心から感謝しています。

そして、発表があり、合否通知書を受け取ったのです。
受かっててくれ・・・・。

法令択一96点、記述26点、一般知識44点、合計166点

悔しかった、若干、受かるかもと、淡い期待を抱いていたので、
落胆は半端ではありませんでした。

あと4問取れてれば・・・。

左の合否区分に目を移すと、「合格」の文字が・・・、
「まさか、間違い?」。

「166点で合格」

にわかには信じか難かったが、合格ってことなのかな。
ラッキー以外のないものでもないな、まさにギリギリ合格。

家に帰り、合格を告げると家族がたいそう喜んでくれました。

坂庭先生、石井先生はじめ、家族や職場の人、周囲の方の支えと協力で
合格させて頂いたことを心から感謝し、今後の人生で報いていきたい所存です。

ありがとうございました。

来年挑戦される方は、このマニュアルに忠実に勉強を進めれば、確実に合格できると、確信します。

それは、この文章を読んだあなたが一番よくお分かりだと思います。

私みたいな人間でも、なんとか合格にたどり着けてるんですから、
自信をもってチャレンジしてください。

※この年は例年よりも難易度が高かったため、補正措置により166点以上で合格となりました。


試験難易度が高い中で合格できたことは自分の自信になりました

2015年04月13日 [記事URL]

yoshino-sama01.jpg
yoshino-sama02.jpg

平成26年度合格者
埼玉県 吉野 智成様
受験回数:3回目

続きを読む

私は、3回目の試験で合格をすることができました。

1回目は合格には程遠い点数(100点)で、本腰を入れ直して、
2回目に臨みました。

しかし、2回目は惜しくも、2点足らずで不合格になってしまいました。
そのショックに立ち直れず、次の年の試験は受験すらしませんでした。

でも、やはり諦めきれず3回目の受験を決意しました。

私は日頃カフェなど周りにある程度音がする場所で勉強をしました。
試験当日の雰囲気に慣れるようにする為です。

3回目の試験は自分自身では出来は良くなかったのですが、
試験の難易度から合格基準が見直されたこともあり
合格を果たすことができました!

試験難易度が高い中で合格できたことは自分の自信になりました。

「諦めたらそこで試合終了。」「諦めなければ夢は必ず叶う!」

これからは経験、失敗、成功を通して一人の行政書士、起業家として活躍していきます!
ありがとうございました!

※この年は例年よりも難易度が高かったため、補正措置により166点以上で合格となりました。


行政書士試験で、なんと192点もありました。

2015年02月17日 [記事URL]

こんにちは。
行政書士の坂庭です。

今回で何回目の受験でしょうか?

実は、3回以上の方が非常に多いですね。

今回、ご紹介する愛知県の稲森さんは、
現在、公務員でお仕事をされています。

1回目、2回目は手も足も出ず、3回目に至っても、
足切りで不合格。

1回目は90点程度。

合格を目指して、本気で勉強をした2回目は、
1回目より得点が下がってしまったそうです。

3度目の正直と、奮闘して120点は超えたものの、
足切りで不合格。

4回目の受験にあたり、マニュアルと出会いました。

残念ながら、前回は150点くらいだったそうですが、
今年はなんと・・・

補正措置が入って166点以上で合格のところ、
「合否通知を見たところ、192点もありました。」
だそうです。

是非、稲森さんの合格ストーリーを
ご覧ください↓

続きを読む

---

平成26年度合格者

愛知県 稲森 慎様

受験回数:5回目

平成22年4月に公務員として19年目を向迎え、末っ子も幼稚園の
年長となり、自分の時間を持てるようになってきました。

そんなとき、公務員の勉強法に関する本を見つけて、早速購入。

「公務員なら行政書士試験を受けその資格を取っておくべきだ」と
記載されており、そのための勉強法も記載されていました。

4月であり、11月まで約7カ月しかなかったので、悩みましたが、
ダメもとでいいやということで、受けることに。

迎えた第1回目の試験は、手も足も出ないまま終了。

自己採点の結果は、90点程度でした。

2回目は、今度は合格を目指して、本気で勉強を開始。

新年早々から参考書を購入し、勉強をしました。

そして、迎えた2回目の当日、たくさん勉強したということに自信を
持って望みましたが、手も足も出ない状態に変わりはないまま、
3時間は過ぎ去ってしまいました。

自己採点の結果は、去年よりも下がってしまっていました。

「今回は、1年かけて勉強したのに・・・。」と、
さすがにショックが大きかったですね。

もうやめようかと思いました。

けれど、三度目の正直があるじゃないかと思って、
もう1度だけ最後の挑戦をしようと思いました。

3回目は、2年使ってきた参考書をやめて、他の会社の参考書と
問題集にかけることにし、必ず合格するつもりでいました。

3回目は、いけたかなと思いましたが、自己採点の結果、
120点程度であり100点は越えたが、またしても足きり。

たくさんお金をかけて、時間もかけて勉強したのに、この結果は、
非常につらく、もうやめたと一旦は思いましたが、「この3年で培った
知識を無駄にするのはもったいない」ということで、もう一度最後の
挑戦をしたいと思い直して、もう一度挑戦をすることに。

わらにもすがる気持ちでネットでいろいろ調べた結果、
このマニュアルにたどりつきました。

これにかけるしかないと早速購入し、マニュアルにあった
各社の予想問題集を購入し、勉強を進め、そして、迎えた4回目。

記述式問題の手ごたえもあったので、これは、合格したと思いました。
家までの帰り道も、合格したと自信満々で、家族にも今回
は合格したはずだ自信があると報告していましたが、速報を見て自己採
点した結果は、合格点に届かず、150点ぐらいでした。

結局3回目と同様の理由で、蓄積した知識を無駄にしたくはないとの思いで、
5回目にかけることに。

今回、合格発表をネットで見たところ、番号が。
合否通知を見たところ、192点もありました。

とにかく、合格できて本当によかったです。

5年もかかりましたが、この経験は無駄にはならないと思います。

今後は、公務員を続けながら、開業にむけて、少しずつ準備をし
ていく予定です。

---

稲森さん、合格おめでとうございました。

公務員の方が第二の人生を目指して、40代のうちから、
独立系の国家資格を頑張るケールが非常に増えています。

最初の3年は、遠回りしてしまい、残念でしたね。

今からマニュアルを実践していただければ、
短期合格は十分、可能です。

マニュアルを買った年に実力を出し切れず、
不本意に終わってしまうケースもありますが。

さすがに、翌年にはリベンジする方がほとんどです。

というよりも、マニュアルを実践する以上、
多くても2回目で合格を決めてほしいですね。

1回目は90点程度、2回目は、得点が下がり、

>3回目は、いけたかなと思いましたが、自己採点の結果、
>120点程度であり100点は越えたが、またしても足きり。

でした。

ところが、この稲森さん、4回目は、私たちの
ご提供しているこちらの一般知識対策教材も
活用してくれました↓
行政書士試験一般知識対策

これで、足切りはクリアです。

マニュアル+一般知識対策教材ですね。

これで、150点まで得点を伸ばし、足切りをクリア。

そして、2014年度では、

>合否通知を見たところ、192点もありました。

です。

リベンジおめでとうございます。

通常、180点が合格ラインのところ、
特に今回は、難易度が高く、「補正措置」として、
166点以上で合格となっています。

それを考えれば、192点が、かなりの高得点だと
いうことがお分かりでしょう。

一般知識が苦手で、毎年、足切りという方も
少なくありません。

あなたも、今年は一般知識をクリアし、
合格を果たしましょう。

×暖かくなってから

×新年度になってから

×心の整理がついてから

そんなことをしているうちに、ズルズルと
時間ばかり、過ぎてしまいます。

こうしている間にも、本試験は、刻一刻と迫っています。

マニュアルは、サポートの都合で、予告なく
受付を終了します。ご注意ください。

稲森さんが足切りをクリアし、192点で合格を果たした秘訣はこちら↓
行政書士試験合格勉強法マニュアル


2年目も3年目も通信講座で不合格、です。

2015年02月11日 [記事URL]

こんにちは。
行政書士の坂庭です。

勉強は順調ですか?

去年の試験では思うような成果が出せましたか?

今回が初めての場合には、使うテキストは
決まりましたか?

正直、私が行政書士試験の勉強に足を踏み入れた時に
感じたのは、

「とんでもないものに手を付けてしまった」

という感想でした。

まさに、「地獄の始まり」です。

あなたは、そんなふうに感じませんか?

今日は、まさに、そんな「地獄」から生還し、
見事、リベンジを果たした方をご紹介しましょう。

ご本人の承諾を得られましたので、実名です。

続きを読む

---

平成26年度合格者

神奈川県 平澤 哲様

坂庭、石井先生方!無事合格できました!
自己採点では、知識と記述がヤバイと思っておりましたが
坂庭、石井先生方に感謝!

147日勉強法 最強です!
三回不合格後、勉強法を知り、勉強法で一発合格!
ありがとうございました!

古本屋で当時ですでに2年古いテキストを購入。
テキスト、一問一答式、過去問題集の三点で1500円と安く購入。
それが地獄の始まりでした。

試験は問われていることが理解出来ず当然の不合格。

2年目は、ユーキャンを新年より始めましたが、理解させると
いうより暗記させる感じのテキストに感じました。

2年目も進歩なく不合格。

3年目は、テキストもかえることもなくそのままユーキャンを
使いましたが、やはり理解できず、問題集をメインに勉強しましたが、
問題を暗記するような勉強でこの年もまたまたダメ。

そして本年!気持ちを入れ変え!
会社のパソコンで勉強法を知りました。
真面目に実践できたことが良かったと思います!

勉強法は内容に従い実践。

過去問題集がアウトプットにならずインプットととの指摘もあり
予想問題集を購入しまくりました。

本年の勉強をいわれた通り実践!
問われていることが理解できました。

先生方のバックアップに感謝!
今回は合格基準が下げられたこともあり
念願の合格ができたこと嬉しく思います。

---

平澤様、合格おめでとうございました。

後日、マニュアルの販売ページに、合格証や
顔写真も掲載いたします。

平澤様は、

×古本屋で当時ですでに2年古いテキストを購入

×2年目、3年目はユーキャンで不合格

という状況でした。

ダメですよ、古いテキストなんか、使っちゃ(苦笑)

時々いるんですよ、

「知り合いに以前、行政書士の勉強をしていた人がいるので
教材をもらいました」とか。

「オークションで去年のを安く落札しました」とか。

受かるわけないでしょ。

「テキストは最新のものを使う」

これは、鉄則です。

難易度も試験傾向も判例も違いますからね。

こんなところで、ケチっているうちは、
一生、受かりません。

くれぐれも、注意してください。

それから、

×理解じゃなくて暗記

これも受からない典型的なパターンです。

よく、「勉強時間」や「勉強量」を気にしている人がいますが、
まさに、「理解」ではなく、「暗記」に頼っている証拠ですね。

「昔と違って、今の行政書士試験は2~3年は覚悟で
勉強しないと受からない」と、まことしやかに
ささやかれているようですが。

完全なる「都市伝説」です。

むしろ、行政書士試験は「受験回数が増えれば、
増えるほど、受からない」です。

なぜなら、「暗記に頼ってしまうから」です。

「去年、死ぬ気で勉強したのに受からなかった」

「もっと勉強しないと受からない」

「もっと、勉強時間を増やさなきゃ」

「もっと、勉強量を増やさなきゃ」

「司法書士向けのテキストで勉強しないと
太刀打ちできない」
これは、受験地獄から抜け出せない、パターンです。

この思考パターンに陥ったら、危険ですよ。

暗記に頼れば頼るほど、受かりません。

「勉強時間」や「勉強量」ではなく、「効率」を
意識し、「理解すること」が合格には不可欠です。

「それだけ」で、今年、受かりますからね。

「難易度が上がっているから、司法書士レベルの
問題が解けないと受からない」と思っている受験生も
致命的ですね。

そのような受験生に限って、基礎ができていません。

行政書士試験は他の受験生が拾えないような問題が
解けなくても合格できる試験です。

司法書士レベルの問題になんて、手を出さないこと。

他の受験生が拾えている問題を、自分も確実に
得点することが重要です。

基礎も出来ていない人が司法書士レベルの
問題が解けるはずありませんから。

本末転倒、枝葉末節、奇々怪々・・・

もう、なんと表現したらいいか分からないレベルです。

重箱の隅を突くような難問・奇問にまで
手を出すようになったら危険信号、と
覚えておいてください。

>147日勉強法 最強です!
>三回不合格後、勉強法を知り、勉強法で一発合格!
>ありがとうございました!

ありがとうございます。

まさに、この部分に要約されます。

×1年目 独学 

×2年目 通信講座

×3年目 通信講座

◎4年目 マニュアルで合格

あなた、この意味が分かりますか?

合格に必要なのは「どこのテキストを使うか?」よりも、
「どのような勉強法を実践するか?」が重要だ、
ということです。

教材やテキスト、講師なんて、カンケーありません。

効率の良い、正しい勉強法さえ実践すれば、
テキストは市販のもので十分です。

まして、2年、3年も受けている方は、
それなりに基礎が身についていますから、
それ以上、通信講座や資格スクールに
何十万円も払って勉強するメリットはありません。

もちろん、1回目の受験でも、今からでも、
今年度の合格は十分、狙えます。

今年度の合格を果たす秘訣はこちら↓
行政書士試験短期合格勉強法

あなたが、2年も、3年も通信や通学で不合格だったら、
是非、マニュアルで今年こそ、リベンジし、合格を一緒に
掴み取りましょう。

現在、今月の限定特典も公開中です。

では。


このマニュアルや的確なアドバイスがなければ、今でも悩みながら勉強しているでしょう

2014年05月22日 [記事URL]

yamamoto-sama01.jpg
yamamoto-sama02.jpg

平成25年度合格者
兵庫県 山本 武俊様
受験回数:2回目

続きを読む

マニュアル購入後、2回目の挑戦で合格できました。

そもそも行政書士を目指そうとしたのは、仕事面、収入面からの
将来に対する不安がどんどんふくれあがってきた平成24年の1月でした。

自営のため、工夫すればある程度の時間は工面できるだろうと考え、
仕事の隙間時間を活用して独学で資格を取ろうと調べました。

そこでたどり着いたのが「行政書士」でした。
やろう!と自分の中で盛り上がりましたが、
またそこで難問が。

いったいどうやって、何を、どれほど時間をかけて勉強すればいいのか。
まったく分かりませんでした。

玉石混交のネットで調べて、これだ!と思えるマニュアルに出会いました。
それがこの「ラクラク勉強法」です。

さっそく購入し、いきなりメールでアドバイスを受けることができました。
私の職業も考慮していただいた勉強法です。
そして自分ではマニュアル通りに実践していたつもりでした。

もうこの時点で受かった気になっていたのでしょうね。
この慢心のせいでしょう、1回目は残念な結果になってしまいました。

それでもあきらめず、もう一度マニュアルの隅から隅まで
じっくりと読んで、アドバイスを素直に受け止め、
迷わずに取り組んだところ2回目にやっと合格となりました。

このマニュアルを信じ、素直に受け入れ、真剣に取り組む。

これさえできていれば1回で合格できたのに、
という無念さは今でも感じています。

しかし、このマニュアルや的確なアドバイスがなければ、
今でも悩みながら勉強しているでしょう。

1回目不合格はマニュアルのせいではなく、自分のふがいなさの結果。
2回目合格は自分も頑張ったけど、やはりこのマニュアルのおかげ。

このマニュアルには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これから行政書士を目指そうという方。
「このマニュアルを信じ、素直に受け入れ、真剣に取り組む」
これで一発合格を手に入れてください。

私もこれから行政書士としても、この気持ちを忘れずに
精進していきます。ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いいたします。


行政書士試験を最短距離で突破したい方は、是非、このラクラク勉強法を実践してみてください。

2014年05月22日 [記事URL]

minami-sama01.jpg
minami-sama02.jpg

平成25年度合格者
奈良県 南 正教様
受験回数:1回目

続きを読む

初回受験であったため、その難易度ゆえ、初めは大手予備校の通信講座を考えていましたが、
決して安くはない受講料と、「申し込んだはいいが途中で挫折したりしないだろうか」という
不安から躊躇していました。

そんな折、この「ラクラク勉強法」に出会いました。

「1日の労働時間が14時間半の残業サラリーマンが、147日で合格」というポイントもさることながら、
坂庭先生・石井先生の、「合格を目指す方を"本気で"応援しています」という熱意を感じ、
ある程度値は張ったものの、これに賭けてみようと購入を決意しました。

正直、早く試験が終わってほしいと思ったことは何度もありました。

ただ、マニュアル通りに勉強を進めていくにつれ、
着実に伸びていってるなという実感は少なからずありました。

結局は一歩ずつ努力をしていくしかないのですが、
このマニュアルはその最良のやり方を教えてくれました。

私自身この「ラクラク勉強法」がなければ、こんなにも効率よく勉強することなど、
おそらくできなかったと思います。

仮にこれを購入せず、高価な予備校の講座に申し込んでいたとして
果たして合格できただろうかと思うと、こちらを選択したのは大正解でした。

行政書士試験は覚えなければならない量がものすごく多いです。
しかし、勉強のやり方を間違えなければ決して難しい試験ではありません。

そんな試験を最短距離で突破したい方は、是非、この「ラクラク勉強法」を
実践してみてください。

坂庭先生、石井先生、そしてこのマニュアルに素直でありさえすれば、
絶対に結果は裏切ったりしません。

最後になりましたが、坂庭先生、石井先生、本当にありがとうございました。



《 前 1  2  3  4  5  6  7 


さらに詳しい最新情報は無料レポートをダウンロードしていただくと、メールマガジンにて配信したします。今すぐ、このページの下部からご登録ください。

プロフィール

行政書士試験一発合格センターは短期間で一発合格した坂庭つとむと石井浩一によって運営されています。

お問い合わせ

坂庭と石井が本格的に試験勉強にとりかかったのは、世間では「直前期」とよばれる時期です。限られた時間の中で、必要な知識と理論をいかに吸収し、本番に活かせるか?必死に模索しながら、走りぬけました。

無料レポートをダウンロードしてみる
無料レポートをダウンロード

無料レポートのダウンロードは下記のフォームからお願い致します。

行政書士オンライン

report.jpg

以下のフォームにお名前と/メールアドレスを記入後、「登録」をクリックしてください。

約10秒後にあなたのメールアドレスに極秘情報をお届けします。

※今なら「解法テクニック!誤った選択肢はこう探せ!」無料レポートと短期一発合格の行政書士2名による音声対談67分(永久保存版)を特別にプレゼントいたします。

「解法テクニック!誤った選択肢はこう探せ!」無料レポート希望
お名前(姓のみ)
【注意】ニックネームやローマ字での請求は削除します。イタズラ防止のため、以後のご請求は出来なくなりますのでご注意ください。
メールアドレス
Yahooやgoo、hotmail、gmailなどのフリーアドレスにはメールが届きにくくなっていますので、プロバイダのアドレスを推奨しています。(※携帯のアドレスには対応しておりません。必ずパソコンのアドレスでお申し込みください。)

PageTop